優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

おみくじに負けぬ一年を!

f:id:akemi_0615:20180110204733j:plain

友達と遅ればせながら初詣に行って来たぜ!!!

おみくじを引いたぜ!!!

 

可愛いだろう?

女子だろう?

 

(ストラップ欲しかったねん)

 

え? 中身?

 

…………。

 

 

その後美味しいピザとコーヒーのお店に行ったんじゃ。

んまぁ~~~~~~~そのピッツァが美味かったんじゃ!!!

コーヒーも…………美味かったんじゃ!!!

 

えっおみくじ?

 

……。

 

 

ままあって仕事に使えそうな服を見繕って帰ったワケよ。

帰りの車中で奥深い話ができたワケよ。

 

私はその友達に元気を与えたいんだけど、どうも相手に同調する癖があって自分らしく元気を与えられないのね。

その友達に限らず、人に何かを与えるという行為ができる人間ではないのではと不安になっていたのだ私ちゃんは。

 

その友達が言うことでは。

「何かしてもらったとき『ありがとう』って言うだけでも何かを与えていると思う」

これは勉強になったズラ。

私は何かを与えることを小難しく考え過ぎていたなと思ったんだな。

コミュニケーションの中で私が色々なものを貰っているように、私も与えている可能性があるということに気付かされたのであった。

相変わらず自己肯定感が薄いぜ!!!

毎度毎度つまらん自分語りに付き合ってくれる友人には本当感謝なんやで!!!

 

私ももう少し落ち着かないとなぁ。

人に聞いてばっかりじゃなくて自分で考えなきゃいかん。

 

 

 

 

あ。

 

 

 

おみくじ?

しょうがないなぁ~~~~~チラッ。

ちょっとだけ見せてやるかぁ~~~チラチラ。

まったく欲しがりなあけみキッズなんだから~~~~~キリッ。

 

 

すみません……。

 

では、御開帳!!!

 

f:id:akemi_0615:20180110214459j:plain

 

  大 ★ 吉 

まぁ私ちゃんのゴッドハンドを持ってすればこの程度余裕っていうか?

むしろ大吉が私ちゃんに寄って来たっていうか?

 

この辺にするね……。

 

いや、でも本当びっくりしたよ~。

ありがたいことだ。

今年は去年より一層大事に一日一日生きようと思う。

そんで後から振り返った時に「2018年は頑張った」って言えるように!

 

大吉のおみくじに恥じぬ一年を過ごしてぇ~と思う私ちゃんなのであった。

この大吉が今年のピークにならないように。

 

おみくじって多分そういうものだよね?

占い関係疎いけど、これを参考に頑張っていくためのものだよね?

そう思ったほうが頑張れるから、私はそう思うことにするわ~。

 

と、いうわけでほどほどに頑張っていくんだぜぇ?

初仕事はあと数日後。

ほどほどにな?

 

あけみキッズも、おみくじは参考程度で、自分の力で一年を切り開いていこうぜ!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ