優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

今年こんなことがあったでSHOW

f:id:akemi_0615:20171231201339p:plain

はろー。

今日は動き回った一日だった。

落花生を剥いて煎り、大鍋にのっぺ汁を作り、兄を迎えにいき、シフォンケーキを作り、夕食の準備をし、食べ、寝た。

いやー動き回ったね大晦日!!!

でも楽しかったね!

 

明日から2018年やん?

私のブログはなんと!

大晦日に更新するのが初めてなのだ~。

 

確認したら2015年は12月28日が最後。

2016年は12月25日が最後。

記念すべき優しさ12mg初大晦日更新なんですねね。

 

というわけで!

 

無難に2017年を振り返っちゃおう!!!

今年こんなことがあったでSHOW~~~~!!!!

 

まず大きかったのは一年付き合ってた彼氏と別れたのが大きな出来事だった。

引きずっちゃいないけど今でも結たまに傷がうずくわね。

自分が何かやらかして嫌われたならまだ気が楽だったんだけどね。

そういうのもなく「好きじゃなかった」と言われたから、消化に時間がかかってる。

 

来年は新しい恋をとかは特に考えてないなぁ。

ご縁があったら自然に落ちていけるもんだと思うし。

 

 

もうひとつ大きな出来事といったら、長編小説を仕上げて投稿したことかなぁ。

小説書くっていうのは元彼と共通の趣味で、別れてからは書くのが結構しんどかった。

でも結局書く行為はやめられず無事10月には投稿に至れた。

第一次選考は1月に結果発表。

どうなるかわからんなぁ。

 

今も新しい話のプロット作ってる。

また楽しく書けたらと思う。

小説はそれで食っていこうとかそういう意気込みでやってるわけじゃない。

手癖だね。書かないと落ち着かないから書いてる感じ。

それが実を結んだらラッキーという感じ。

 

 

あとはまあ仕事が続かなかっただとか障害者雇用で就職が決まったとかあったねぇ。

 

目下の目標は二年以内くらいに家を出て一人暮らしすることだね。

両親との仲は良好になったけどまたいつぶつかって互いに怪我するかわからんから。

私が独り立ちできたらそれがベストだと思うんだ。

 

だから来年の目標は節約と貯金。

私もそろそろしっかりしないとね。

今までギリギリonギリギリな生活してたから。

 

あと、もう少々落ち着いた精神で生活したい……。

 

皆はどんな年だっただろうか。

あけみキッズの人もそうでない人も穏やかな年越しを迎えていることを祈るよ。

そんじゃあけみキッズ!!!

来年もよろしくな!!!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ