優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

ブログ無しじゃ生きていけないの……

f:id:akemi_0615:20171224122758p:plain

もこたんがインしました。

昨日版権絵もたまに描いてみようかなーっと描いたかぐもこ絵。

線画直そうかなって今ちまちま描き直している。

構図は気に入ってるんだけど線画太いんだもん。

東方はみんな少女だからおっぱいは控えめに描いた。

 

普段は画面に二人入れようと思っただけで億劫になる。

でも東方だと描きやすいわね。

これが版権絵の強みか。

 

東方なら版権絵でも愛を込めて描ける。

ただ昔から好きだけど輝針城あたりで知識が止まってるっていうね……。

ちょいちょい原作買おうかしらね。

星蓮船まで兄に借りてプレイしてたけど、兄も最近はアズレンにお熱みたい。

東方原作は良心的な価格だし、働き出したら買おうかな。

 

永夜抄が特に好きでね。

難易度が優しいからっていうのもあるけど曲が好きでやり込んだねぇ。

(ノーマルクリアがやっとでした★)

曲はいまだによく聞くもんね。

 

 

 

それにしても絵が下手で大変だわ。

絵が下手だ下手だって言いながら描き続けてるから多分私マゾなんだわ。

そういえばブログを続けている人はマゾなんて話もあるわね。

これは私ちゃんマゾ説が否定できない……!?

 

ブログ書いてる人がマゾってのはよくわかんないけどね。

文章書くの楽しくてンンンンッキモッチィィィイィってなるから書いてるだけだからね。

そこがマゾたる所以だと言われたらぐぅの音も出ないけどな!

 

ブログってSNSが台頭するまでは個人による情報発信ツールとしてすごい重宝された印象だけど、最近は先述のとおりSNSが台頭してるから「今更ブログ!?」という価値観があっても頷けるけどね。

うーん、確かにこのご時世、個人でブログを持って趣味で情報発信をしているっていうのは結構変わってるかも知れないね。

いや私は完全にオナニーでブログ書いてるかから詳しいブログ論なんかはわかんないけどな?

 

なんかさ、手癖だよね。

17歳の頃から何回か消したりもしたけどブログ自体は結構書いてたから、こういう気持ちを整理する場が無いと落ち着かないんだよね。

辞めてもすぐ書きたくなるからもうブログを消そうとか考えるのはやめたのよ。

 

なんとなく思うけど、今のコメント鎖国してブログ運営してるスタイルって結構性に合ってる気がする。

ホラ私ちゃん心が絹ごし豆腐じゃん?

コメント来るのは嬉しいけど、来るたびに「荒らしだったらどうしよう」「炎上した?」「誰かを傷つけた?」とか考えちゃうのね。

いつも温かいコメントでほっとしてたんだけどさ。

そういう心配が無くなっただけでも心が少し軽い。

 

あとコメント欲しさで人のブログを回らなくなった。

昔はコメントの行き来でブログを楽しんでいたけど、今はもうその境地を通り抜けたっぽい。

ただ書きたいから書いてるって感じになった。

前はコメ欄閉じてるブログが理解できなかったけど、今になって思うとなるほどなって感じ。

もちろんコメントでコミュニケーションを楽しむブログスタイルもアリだし楽しいと思うよ。

ただ私ちゃんの絹ごし豆腐メンタルだとコメント鎖国スタイルがちょうどいい感じ。

 

からしばらくは鎖国で行きます。

1か月くらいしたら開国しようかと思ってた時期もあったんだけど、思ったよりブログ運営に対するモチベに支障がないからこのままで。

 

まぁPV数やブログ村のINポイントは軒並み落ちてるけどね。

やっぱりコメント残したくて来ている人も一定数いるっぽい。

 

こんな感じだけど、これからも私ちゃんのブログを読んでくれるキッズを私は愛してるよ!

結構長くなっちゃった。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

広告を非表示にする