優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

友がいて私もいて

f:id:akemi_0615:20171014231514j:plain

いつどこで撮ったのかまったくわからないお船さん。

 

どうもー私ちゃんだよー。

今日は近所のモールにお笑い芸人さんが来るって聞いて、女友達のPさんと男友達ACと野次馬に行ってみた。

 

 

結果!

 

 

人だかりすごすぎて姿すら見えねぇよ……。

いやーすごいね。

世間はいまこんなにもお笑いに沸いていたのね。

そう思うレベルの人だかりだった。

 

結局芸人さんを見るのは諦めて、仕事用のカーディガンだけ買ってカラオケに移動することに。

無事カラオケに到着。

Pさんは歌がうまい。過去音楽の勉強をしていたそうな。

ACがそれに興奮してPさんにビブラートのかけ方を真剣に習い始めた。

すると残された私ちゃんの歌は誰も聞いてくれないわけ。

私が歌ってる間二人はでかい声で喋り続けてちっとも私の歌に興味も示さない。

私ちゃんは少し疎外感を感じてしょんぼりと部屋を一旦退室。

 

外に出てNさんという友人に電話を掛けてみた。

しょんぼりしすぎて帰りたくなってきたんですけどどうしたらいいですかねって。

Nさんは真剣に考えてくれたけど、これといって現状の打開策が見つからず。

結局そのまま私はNさんに日頃の悩みなど人生相談をしてしまったのであった。

 

でも数十分人生相談を聞いてもらったら気持ちがスッキリして、何事も無かったかのように二人の元に帰れた。

それからは二人も何か察したのかちゃんと私の歌を聞いてくれたし、その後は楽しい時間が過ごせた。

ほんまNさんに感謝なんやでぇ。

私ちゃんの器の小さい相談に乗ってくれてありがたかった。

 

それからサイゼリヤでお喋りして帰った。

サイゼリヤは偉大なんやで!

喫煙可! 安い! 旨い! の三拍子が揃っている素晴らしいファミレスなのだ!

友達に小エビのサラダを勧められたらまんまとハマっちゃって、それからサイゼリヤファンです。

ただし自宅から車で結構飛ばさないと辿り着けない。

今日は大移動だった。

 

カラオケでもやっとしたけど、でも楽しかった。

PさんとAC、Nさんにはいつも感謝です。

 

さて、明日行ったら休みだ。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

広告を非表示にする