優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

切り替えが下手なぴーぽーは苦労する

f:id:akemi_0615:20170906204018p:plain

辿り着いたステージで頑張ろう……。

そう言ったものの私ちゃんはストレスを溜め若干グロッキーになっている。

 

ぐろぐろ、ぐろっきー。はぁ。

 

宇宙船地球号爆発して全員塵にならないかなとか考え出すレベルでグロッキー。

ねーねーみんな塵にならない?

すっごいフォトジェニックだし、トレンドだし、いいと思うよ? 塵。

まぁこんな冗談が飛ばせているうちは大丈夫か。

思いがけず明日もお休みだったからなんかリフレッシュ方法を考えないとな。

映画でも見ようかしら。

そういえばシンゴジラまだ見てないな。見ようかな。

 

明日は明日の風が吹く……。

 

あんまり頑張る頑張る言わないで肩の力抜こうな?

明日は休みだから特に。

私は何でもかんでも気張りすぎるからうまくいかないんだ。

 

ただ、研修で気付いた私の大きな問題は「気づき」が少ないことかな……。

教えられたら教えられたことをこなそうと頑張るけど、その中で「何か質問は?」って言われるのがすごい苦手。

聞くのに真剣で何にも考えてないから。

その場面を想像する能力がないから。

今それで大いに困っている。

あらゆる起こり得る状況を想像できていないから、何か起こったときに冷静に対処できないんだよねぇ。

 

想像力!

うーんマンダム。

 

もうお仕事のことは考えるのやーめよっ!

休むぞ休むぞ! うぃー!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ