優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

夏の終わりの健康宣言

f:id:akemi_0615:20170831105440p:plain

いよいよ夏も終わりかな?

ってくらい涼しい午前を過ごしておるよ。

午前はパッパがくるみを剥いてくれたから、それを使ってクッキーを焼いてみた。

クッキーの画像をトップにすればよかったのではと後になって気づいた。

 

今年の夏は体調不良と戦った夏だった。

脱水状態になり、某Xさんと完全に決裂し、夏風邪を引き……。

 

そんな私ちゃん、今年の夏を一文字で振り返る。

ズバリ!

 

「弾」

 

弾けたからねー。

友達と大花火大会行ったものの結局見られなくて渋滞に巻き込まれたり。

近所のお祭り行って帰りに夜遅くまでマックでお喋りしたり。

健康バブルも弾けて、Xさんとも関係が弾けて。

考えるところが結構あったね。

 

もう社会人だし、健康バブルが弾けるというのは自己管理ができてないない証拠と重く受け止めなければいけないなって。

それを受けて私は生活リズムを一定に保つ努力にもう少し力を入れないといけないなと思う。

秋冬も体調を崩しやすいシーズンだから、より一層力を入れていかねばいけないね。

 

私の体調不良は他人に迷惑をかけるっていう自覚を持たなければいけない。

おせーよ!

でへへ。

 

秋はどんなシーズンになるだろうね。

秋は大好きな季節だから、楽しいものにしたいなと思う。

もう出回り始めているけど、葡萄とか梨とか食べたいわね。

あとはーあと何十日かしたら白菜に大根も採れるし。

栗に柿に林檎にみかん……げへへへへへへへ。

さっきから食い物の話題ばっかりだな?

これは食欲の秋ロードが始まったといっても過言ではないな?

まぁ紅葉なんかも見に行きたいわよね。

(紅葉の取って付けた感は気にしたら負け)

 

あとは文学の秋やんな。

今書いてる小説を秋はもりもり進めたい。

そしてゆくゆくは発表までこぎつけたいんだぞ。

結構長い話だからね。頑張らないとね。

 

 

○○の秋ってよく言うけど、秋はそれほど何かに打ち込みやすいいい気候なんじゃろな。

いい季節を迎えるぞ。

私はわくわくしているぞ!

 

夏のように崩れないよう頑張る!

生活ルーティンを安定させ、睡眠をしっかり取り、節約生活をし、自分の体調を見つめる時間を作る。

そして秋独特の人恋しさに負けない。

 

あけみキッズ。

 

最高の秋にしような!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ