優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

答えよ

f:id:akemi_0615:20170728115406p:plain

 

さて。

生あくびが止まらないんだけど何これ。

怖いんだけど。

 

私ちゃんは相変わらず何もやる気が出なくて、ぼけーっとYouTubeで色々なMVを見ていたよ。

まだYouTubeを見る元気があるだけマシやんね。

ひどい時はPCすら触れなかったからね。

元気になってきたおー。

ぽてちも食べられたよー。

食欲もほとんど無かったからこれも進歩進歩。

 

低空飛行だね。

 

蚊には刺されるし。

まぁ嫌なこと、不調な部分を探していてもキリがない。

生あくびが出すぎて鼻水まで出てきたけどさ。

 

ちょっと昼寝でもした方がいいかも知れない。

今日は夕方からお仕事だから、ゆっくり休めるし。

 

 

生あくび出過ぎて涙まで垂れてきたわ。

もう自分が何をしたいのかわからなくなってきたわぁ。

何のために生まれて、何をして生きるのか。

アンパンマンも言ってるよ。

私ちゃんそれが見つからないよ。助けてアンパンマン

顔食べさせてよ。

 

余計なこと考えないで寝るのが今は正解かな。

 

今まで何をしたくて生きているのかとか、考えなくても生きてこられたわけだし。

それに私は軸がブレにブレまくる人だから、たとえそれを見つけたとしても、どうせすぐ病んだりほかの事に目移りしたりするんや。

ヤダなんか悲しい。

でも悲しいことに私はそれを繰り返して今の低空飛行に落ち着いているんや。

 

どうしたら確固とした軸を得ることができる?

 

それを得ると何を変えることができる?

 

想像力が無いし、そういうことを体験したことがないからわかんないや。

 

まぁ今やれることをひとつひとつこなしていくしか無いんじゃない?

 

私はわかっていない。

安定のために必要な積み重ねがどれだけ途方も無い量なのか。

周りがどれだけ苦労してその積み重ねを続けているのか。

考えろ、もっと想像しろ。

人を舐めるな。

人は私が思うよりもっとすごいんだぞ。

 

と。

積み重ねを幾度と無く放棄し、時に自分で崩し、今どの位置にいるかもよくわかっていない私は、謙虚さと周りへの尊敬を再確認したのであった。

 

 

中々生きるって難しいね。

でも最近生きるということに少しずつ近づいている気がするんだ。

生きるってことに触れそうな気がする瞬間がある。

まだ生きるってことを大事に抱いて生きることは出来てないけど。

自分で遠くに投げてしまったそういう大事なことをまた見つけようと思う。

 

なんかよくわからん話になってしまったな。

とにかく私はもう死ぬ気は無いよ。

 

 

それじゃ一休みするわ。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ