優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

おもろい記事の壁

f:id:akemi_0615:20170710214340j:plain

 

探し物はなんですか♪

見つけにくいものですか♪

 

カエルのボス的なアレ落書き。

 

 

 

リッチマン、プアウーマン全部見たよー。

最後はやっぱり綺麗にまとまって非常によいドラマであった。

 

 

明日から三連休ナリ。

たっぷり遊ぼうと思ったけど、予定が立て込んでて難しい。

がんばるぞーおー。

 

 

ていうかアレっすよ。

ニコニコで「らき☆すた」無料配信してるっすよ。

見るっきゃないっすよ。

私は四話まで見た。

やっぱりゆるふわアニメの金字塔ですよ。

見てて飽きないね。

ていうか、らきすたももう10年前のアニメなんですか……。

月並みな感想だけど、10年前とは思えないほど絵もかわいいし動きもすごい。

すごいっすわ……。

 

 

 

私のブログ執筆パターンについて話そうかな。

 

私は毎回1000文字前後を目安に記事を書いてる。

これは最近なんとなく作ったマイルールなんだ。

はてなブログは記事編集画面に文字カウントがあるから、それから始めた習慣。

まぁ疲れてるときとか眠いときは守れてないこともあるけれども。

 

で、だいたい200文字前後書くと、一度手が止まる。

再び考えて書いて、600文字くらいで再び止まる。

話題が飛び飛びなのはこれが原因だぁね。

私ちゃんそこまで賢く物事考えてないから、ひとつの事案について1000文字一気に論じるのが苦手なのだ。

止まる度にさて次は何を書こうと考えることが脳の体操にもなる気がしてね。

 

 

で、何故1000文字かというと、私的にちょうどいい気がするから。

毎日読むのにあんまりにも長文だと嫌になるやろ?

私だけかもしれないけど!

文章力が高くて面白い記事だったら話は別だしね。

でも短すぎると書きたいことが何も伝わらない。

内容が無くなってしまう。

故に私の目安は1000文字。

自分が読み手側になったときの考え方だから違う人は違うかもしれない。

読者が多くつくブログは2000文字を毎日更新しているとかいう話もあるし。

 

でも私の読みやすい文字数は1000文字。

都度更新しやすい文字数も1000文字。

 

人それぞれ!

多様性を認める社会!

 

 

というわけで今日は800文字前後だけどこの辺で失礼する。

お夜食ができるんだ。

マッマがなぜかテンションあがって夜食を作ってるから便乗するのだ。

たまにおいしいぜぇ? お夜食!

お夜食のこと書いてたら900文字超えた。ちょうどいい!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

広告を非表示にする