優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

浅く広い趣味を紹介するよ!

f:id:akemi_0615:20170630160721p:plain

 

触発された!

超動画紹介する!

 

ただニコニコだと埋め込み動画重いからYouTubeで許して。

 

ボカロ部門と歌ってみた部門、邦楽部門に分かれて二曲ずつ紹介しちゃうよ♪

 

誰得? 俺得。

 

 

ボカロ部門

 

 

日向電工/ムーンウォークフィーバー

いきなり日向電工をぶっ込んでみた。

この曲はイントロ。とにかくイントロ。

イントロのギターがかっこ良過ぎて涎ダラダラ垂れる。

ほんっと、涎。

VOCAROCKはボカロの声との調和ができてないものが多い印象。

だからボカロでロック系はあんまり聞かないんだな。

でもこの曲はミクさんの無機質な声が逆にカチッとはまった感じがする。

 

 

サーカスP/FATE

というわけで私はボカロを聞くときにこの独特な声との親和性を結構大事にしてる。

だからボカロ曲だと圧倒的に聞くのはこういうエレクトロニックな音を使った曲。

この曲はボカロを聞く層にはあまり受けないみたいで、再生数がそんなでもないのがとても惜しい。このPはもっと注目を浴びてもいいはず。

ボカロとかオタ臭いって思ってる人にこそ聞いてほしい名曲。

3分きっかりだからカップ麺待ってる間にでも聞ける♪

 

 

歌ってみた部門

 

 

じん/カゲロウデイズ(歌い手:ゆりん)

有名すぎる曲やね。

私はこの曲は人が歌ってるほうが好きだな。

ただこの曲はいろんな人が歌った割りにピタッとはまった人が中々現れなかった。

唯一あーいいかもと思ったのがこの人だったな。

このゆりんさんは今ロックバンドを組んでメジャーに行ってるとか噂が。

しかも新進気鋭の結構注目株だとか。まぁ噂だけどね。

有名曲は私はボカロオリジナルではピンとこないものが多くて、歌ってみたではまることが多いな。

 

 

ATOLS/マカロン(歌い手:びす)

これがびすワールドだ。

いやーびすさんは歌い手の中では最も好きでね。

最初は声質が引っかかる人が多いかもしれない。

でもこの人は自分の声質に合った曲を探すのも、曲に自分の歌を乗せて調和させるのも今の歌ってみた界隈の中ではトップクラスにうまいと私は思っている。

一般的に聞かれる邦楽とかにはいない声してる。ぜひ一回聞いてみて欲しい。

 

 

邦楽部門

 

 

9mm Parabellum Bullet/生命のワルツ

またひとつ最強を紐解いてしまった……。

このギターの切なげな導入からのデェーーーーンデデデデデッデェーーーーーーンの入り最強。

あとついでに言えばこの厨二のかほりを感じさせる力強い歌詞も最強。

演奏はまぁ最強オンザ最強だから? そこはいたしかたないよね最強。

とにかく最強なんだよな……。

……ごめん。

 

 

group_inou/THERAPY

いやさ、YouTube入ると絶対聞いちゃうんだ。

聞けばわかるよ……。

 

 

サモエドのようです……。

 

 

気に入った曲あったらコメントで教えてね!

またこのリストを見て私におすすめしたい曲があったら教えてくりー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

広告を非表示にする