優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

お前のハートを釣ってやったぜ。

f:id:akemi_0615:20170626202302j:plain

 

ほれ……ほれぇ……。

 

 

カリッと揚げてやったぜぇ……?

 

 

熱心なあけみキッズでももう忘れているかもしれないね。

今日は予定通り海に釣りに行ってきたのだ!

なんと話をしたら同じ県に住むフォロワーさんも来てくれた。

海での釣りを色々教わってマジ助かった。

フォロワーさんいないと多分まともに釣れなかった。

 

 

サビキの仕掛けで豆アジを狙ったナリ。

早速結果!!!!!

 

 

 

 

 大 ☆ 漁 

 

 

 

 

そして冒頭の写真。

写真は見栄えを気にして可愛らしく盛ったけど、実際もっとえげつない量のアジのから揚げが後ろの皿に山盛りにしてある。

100尾以上は間違いなく釣ったろうね。

一日中座って釣ってたけどまったく飽きが来ないレベルで釣れたからね。

アジの他にはサバ、イワシが釣れた。

それらの魚の現場での絞め方もフォロワーさんに教わって、本当に助かった。

フォロワー様、あなたが釣り仙人様か……。

お陰で美味しいから揚げが食べられました……。

釣ってる間の話し相手にもなってくれて楽しかったナリ!

 

 

しかし、海釣りは初めてだったけど、いいね。

管理釣り場はどちらかというとテクニックや感覚を頼りに魚をかけに行く。

海は気候や風向き、波を頼りに釣り方を選んで魚をじっくり待つ。

私がやってみて感じた釣りの雰囲気はこうなんだけど、違ったらごめん。

ちなみに私は後者の方が自分の性格に合ってる気がした。

のんびり海を見ながら座ってるだけでだいぶ癒される。

 

そして何より海の魚はうまい。

 

海の魚は、うまい。

 

一日日光を浴びながら釣りしてたらさすがに疲労感を感じてきたんだぞい。

心地よい疲労ってヤツ。

顔も腕もこんがり焼けました!

 

今日は早く寝よー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ