優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

あまりガチな病気関連記事は見ないようにしてる

f:id:akemi_0615:20170622222643j:plain

 

海with犬。

 

いい時期になったね。写真は去年のだけど。

 

 

タイトルな。

お前なんで統合失調症カテ参加しとるねんって言われても仕方ないけど。

 

 

答えはすごいシンプルだよ。

 

引っ張られるから。

 

 

私のようなメンヘラにとって病み記事って、変な魅力を感じさせるんだよね。

読むと引っ張られるのは目に見えてるのに、何故か見て共感したくなる。

そして一緒に病んでいくっていうな。

私も幾度となく巻き込まれ巻き込んだスパイラル。

だから最近は病んでる記事や病気の症状を細かく明記した記事は見ないようにしてる。

 

 

じゃあどんなブログ読んでるのかっていうと、頑張ってる人のブログ。

別に同じ病気の人のブログじゃなくてもいいけど、カテ上見に行きやすいから同じ病気を持ちつつも頑張ってる人のブログを見に行くことが多いなぁ。

 

 

私も散々人のメンタル引っ張りそうなこと書いてるくせに自分はこうなんですよ。

なんか書きながら申し訳なくなってきた。

 

別に病んでる記事書くなって話じゃないよ。

あくまで個人の感想だよ。

もちろん私の病み記事見たら引っ張られるって人は見に来なくてもいいし。

 

なんか今日の記事は自分でも書きながらひやひやしちゃう。

 

 

でも、なんとなくそんなことを思ったから書いてみたよ。

 

賛否両論ありそうな記事でした。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ