優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

サイコパスじゃなくてよかった

f:id:akemi_0615:20170621110927j:plain

 

じーちゃん……。

 

 

まぁ私から言える事は、うちの犬は可愛いってことかな。

文脈を気にしたら負け。

 

じゃあさっき煙草を吸いながら思ったことでも話そうか。

 

 

ふと思ったんだ。

サイコパスじゃなくてよかった」ってな。

平和を享受できる平凡な人間に生まれてよかったよ。

ほら私ちゃん想像力が豊かだからさ。

家に火をつけたらどうなるか想像したことあったけど、恐ろしくて実行に移せなかったもんね。

色々あったんですよ。いろんいろん。

 

想像力豊かとは言ったけど実際のところそうでもないよ?

 

Give me 想像力。

 

思うんだけど、想像力も鍛え続けないと衰えていくよね。

認知機能の障害が出てるから尚更かもしれないけど。

以前はちょっと絵を描かない期間があっても、いくらでもクオリティを維持して絵が描けたんだけどね、最近想像力が低下して絵が下手になった。

描き続けないと衰えていく年齢になったってことかな。

 

思えば恐ろしいよね。

もう今年25になる。

急速に成長した身体がいよいよ衰えを隠せなくなってくる時期だね。

私は今のところ体力的な衰えは感じていない。

恐らく肌からくるよ。

うん、絶対肌からくる。

かといって過剰なスキンケアはする気ないけど。

いいものを大事に使っていけるような財力ができたらそうしていこうとは思う。

 

今はアレコレ買えないから、ちふれのオールインワンで済ませる始末だよ。

 

本当はドラッグストアにあるお高い「アルージェ」ってシリーズを使いたい。

アルージェはドラッグストアで働いてたころ使ってたけどすごく良かったんだ。

また使いたいなぁ。

洗顔からクリームまで揃えると諭吉を旅に出さないといけないってのがね。

なかなか手が出ないんだ。

 

まぁ人生これからっすよ。

逞しく成長した身体でこれからも平和を享受できるよう少しずつ努力していこうじゃないの。

 

と、いう特にテーマを決めず徒然と綴った浅い記事でした。

THE 誰得。

 

書いてる本人が楽しいからよし。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ