優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

お前のハートを釣ってやるよ。

f:id:akemi_0615:20170620132501j:plain

 

数年前に拾った貝殻ズ。

 

 

レッツホスピタルのアフターレポート。

・ある程度ショックが抜けるまで大変だと思う

・調子が悪いと感じたら流される前に気づけるようになるといいね

・あけみちゃんは長い目で見れば確実に病気は良くなって来てる

・適応力も高いほうだからうまくやっていけると思うよぉ

 

というわけでエビちゃんを二ヵ月分処方されて帰ってきたとさ。

うまくやっていけるとお墨付きを貰えたし、自信を持とう!

 

帰りにケンタッキーを一年ぶりに食べた。

ついでにドンキに寄っていい意味で雑多な風を感じて刺激を受けてきた。

帰ってから小説も進んだしいい塩梅。

 

 

夜は「チャッピー」って映画を見たんだけど感動しすぎてまとまらない。

面白すぎると「こまけぇこたぁいいんだよ!」状態になるんだと思った。

 

 

 

 

でーTodayは午前からネットショッピングをしとったよ。

管理釣り場での釣りに飽きちゃってさ。

ていうかニジマスがあまり口に合わないから楽しさが半減してしまって。

 

私ちゃん海の釣りに繰り出すことを決意する。

 

チョイスしたのはサビキ釣りっていう、ちっちゃい籠に入れたアミエビ(オキアミ)をぶわぁっと水中に拡散させて回遊しているアジやイワシをおびき寄せて釣っちゃお☆ って釣り方。

海釣り初心者にオススメらしくてファミリー層の定番みたいなとこあるらしい。

ちょい投げ釣りでシロギスを狙おうとも思ったけど、アジのほうが馴染みがあるし、初めてでいきなりうねうねした虫を針に刺す自信が無かったからサビキ!

 

で、道具をネット通販で揃えたんだけど、管理釣り場用の道具費の半分で収められた件……。

エリアフィッシングはやはり金のかかる趣味だったんや。

 

明日か明後日か道具が届くと思われる。

そしたら月曜天気を見て早速単独釣行しようと思う!

自分で釣ったアジとか絶対うまいやろ……。

今からわくわくして釣り方のハウツーページとか動画とか見てるけど、本番はこうはうまくいかないんだろうなw

でもそれも楽しめる要素の一つってことで!

釣れたら良いな!

 

 

なんだかんだ釣りという新しい趣味を教えてくれた元彼さんには感謝やなー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ