優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

これだからやめられないんだよ

f:id:akemi_0615:20170605191229p:plain

 

昨日から「はるまで、くるる。」を進めてたよ。

コンプしたぜ、やったぜ。

 

久々のエロゲコンプであった。

すみっこソフトは「なつくもゆるる」はやったのよ。

「なつくもゆるる」も三日やりまくってコンプした記憶が。懐かしい。

その時もそうだったんだけど、一度波に乗るとやめられなくなる面白さがあるね。

引き込むテキスト、すごいなぁ。

昨日夕方から深夜、今日午前から夕方までPCの前に座りっぱなしだった。

お昼ごはんすら忘れるくらい夢中になっちゃって。

 

 

あらすじは書いておくか。

人里離れた不思議な環境で共同生活することになった5人の男女。

男女比は男子1人に対して女子が4人。

コンビニどころか商店も無く、そもそも5人以外の人間が見当たらない。

巨大な、果ての見えない煙突がそびえる、異様かつ隔絶された土地で5人は自給自足の生活をしている。

そんな中、ある日女子の1人である静夏がある突飛な提案をする。

 

 

まぁ詳しくはOHPにあるから。

軽くネタバレしちゃうけど、こういう途方もないSFを綻びなく作り上げたライターさんは本当に博識だし実力の塊だぁね。

SFっていうのすらネタバレっぽいかと思うんだけどまぁその辺は少しやればすぐわかるから。

出た当初から気になっていたゲームなだけに、今更やったことを軽く後悔。

でもプレイできてよかったとも思う。

 

ほら私ちゃんあんまりオツムが賢くないから、こんなとんでもないSF読んでネタバレを回避しながら感想書くなんて至難なんだよねぇ。

本当このゲームはネタバレ回避した感想が難しい。

とりあえず言っておこう、宇宙ヤバい。

 

 

バナー貼っておくから気になった人はチェックチェック。

(※18歳未満はクリックしてはいけません)

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!  

てかバナーみて気付いたけどもう5年も前のゲームなのかよ……。

アッーこの「春なんか、もう来なければいいのに。」ってキャッチコピー秀逸。

やった後だとなんか身に染みちゃうわ!

 

 

いやーいいゲームができたし、朝は愛犬を公園に連れて行けたし、いい休日だった。

ただゲームに夢中になりすぎたから明日の仕事に響かないようにメンタルを安定させる取り組みをしなければだ。

 

やっぱプレイ直後だと感情的になっちゃう。

ヤバい面白かった。

 

 

明後日は職場の懇親会的なものがある。

どうなるかわからんけど楽しめるといいなぁ。

 

 

やはりエロゲはいい。

また面白い作品を探そうと思う。

ノリですみっこソフト最新作の「あきゆめくくる」やろうかな。

まぁその辺はおいおいと。

エロゲは時々こういう鳥肌立つほど引き込まれる物語があるからやめられないわ。

一時期よりやる頻度は減ったけど、大事にしていきたい趣味である。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ