優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

さようならを終え

f:id:akemi_0615:20170529214558j:plain

 

めっちゃ投げてきたわー。

 

指輪と絵馬投げてきた。

はい、スッキリ。

 

この話終わり!

 

 

 

というわけでお題スロットを回してみよう。

凝り固まった頭をストレッチストレッチ!

 

三回回して気に入ったお題に挑戦。

 

 

一回目……「ケータイと私」

二回目……「修学旅行」

三回目……「好きなバンド」

 

 

好きなバンドの話なんかし始めた日には「9mmは最強」以外の語彙を失うのが目に見えてるし却下。

修学旅行……なんか綺麗な響きだけどなんのことだかイマイチわからない。最新のスイーツか何かかな?

「修学旅行」が何を意味するか予想する話題も楽しそうだけどね。

 

 

 

……嫌な記憶思い出しそうになるから無理なだけだよ。

 

 

 

 

デデドンッ!

というわけで今日の話題は「ケータイと私」に決定。

ドンドンパフパフ。

 

 

ケータイを持ち始めたのは高校上がった時やね。

手にフィットするからって理由でINFOBAR2の錦鯉にした。

まぁモバゲーとグリーのミニゲームばっかりやってたね。

デップくんシリーズな、あれは名作だよね。

 

実を言うと私ちゃん未だにガラケーなんだよね。

タブレットと二台持ち。

なぜかというと月額安いから。

慣れると上手に二台で分業できるし、大画面でスマホゲーできるし、このスタイルは続けると思う。

 

一時期スマホにしてたんだけど、病状悪化したときにアホみたいに課金して自粛してガラケーに戻した。

 

二台持ちのデメリットは荷物が増えることくらいかなぁ。

私の鞄はタブレットのおかげでいっつも重い。

 

 

あとタブレットってでかいから手軽さが減るじゃん?

そこもなんか好き。

出先でどこでも出していじるっていう行為をしなくて済むのは何かと便利なものに依存気味な私にちょうどよくフィットしてる。

今はなんかのキャンペーンで無料で貰ったキュアタブっていうの使ってるけど動作がめちゃくちゃ重くなってきたからそろそろ機種変更したい。 

 

 

気がついたらケータイからタブレットの話題になっとるやん。

 

流石脱線のスペシャリスト!

よっ! 人生も話も脱線続き!

 

 

 

 

 

うるせーわ!!!

 

 

 

 

まぁガラケータブレットの二台持ちは中々おすすめのフォーメーションってことで。

あけみキッズも覚えておいてね~。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ