優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

【歌ってみた】ここにいる理由【あけみ】

f:id:akemi_0615:20170506234707j:plain

 

昨日こどもの日だったやん?

だから海老名に寄せてもらおうと思って。

 

 

 

何をとは言わねーよ!?

 

 

 

 

息抜きイラストの方が楽しいってのはよくあることなのか。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも。

日付が変わりそうね。

 

多肉植物三銃士は無事根付いたみたいでぐんぐん伸び始めたよ。

大きく育てや……育てや……。

 

 

私ちゃんがなんでブログを書いてブログ村の今のカテに参加してるかって話をしようか。

あけみキッズ、ハンカチの用意をするんだ。

 

 

今すぐにな!

 

 

私がブログを書いている理由。

それは、楽しいからだ。

考えてることを整理したいとか諸々含めて楽しいからだ。

なんかねぇ、文章書くのが好きみたい私。

書いてるだけで楽しい。

文字が意味を持ち始めるのが楽しい。

マジもう文章書いてるだけで達する。

どこに達するのかはわからない。

 

なんでブログ村に参加してるかっていうのはね。

他人のブログを見やすい、自分のブログを見て貰いやすいから。

書いてるからには見てもらいたいじゃん?

自分が作ったものをっていうと大げさだけど、楽しく書き上げた記事を見て貰えてると思うとボク……ボク……昇天しちゃうっ!

どこに昇天するのかはわからない。

書いてるからには他人のブログもちょちょいなと見てみたくなる。

ブロガーが集まるところに属することでそれも容易になる。

最近は他の人のブログにコメントを残すことは少なくなったけど、義務感勝手に感じて無理矢理コメント残すのは違うかなと思って気分で残すことにした。

できあがるぜ、ストレスフリーなブログライフ。

 

で、ここから今まであまり触れてこなかった「なんで統合失調症カテなの?」ってとこだけど。

私のブログって中途半端なんだよね。

ただの日記だし、オタク趣味ちょっとあるけどそこを毎日論じられるほど詳しくもないし、絵もたまにしか描かないし、毎日貼れるほど音楽も数は聞かない。

つまり自分を表現する場として最も丁度よかったカテゴリーが「統合失調症」ってわけだ。

だって統合失調症カテって相当雑多だぜ?

ダイエット日記、育児日記、雑記、当事者家族日記、イラスト、写真、ガチンコ闘病記……等々、統合失調症に関わってる人の総合格闘技みたいなとこあるぜ?

総合格闘技って表現うますぎひん? どうでもいいわ。

なんかここなら何書いても許されるっちゃ大げさだけど、自分が属するには丁度いい感じがするんだよね。中途半端人間だからねー。

 

悪い言い方しちゃえば、アイデンティティ的なものが病名しか無いとも言える。

悲しいけど事実だからね?

まぁ? 私ちゃん自由な人間だから? ブログ村のカテゴリに収まるような器じゃないし? 的な?(統合失調症カテゴリに収まっています)

でも私本当に周囲の目を気にしすぎてアイデンティティの獲得に失敗してるからね。

笑い事じゃない感じあるよね。

 

はい、親にまで「自分が無い」と言われ続けてますよ。

言われ続けたから無くなったのかな?

卵と鶏どっちが先みたいな話になるからやめとこうね?

 

 

ブログを書きながら自分らしさ見つけていきたいな。

 

 

 

ごるでんうぃく最終日だな?

 

あけみキッズ。

 

 

ハンカチはずぶ濡れだろうけど。

 

 

英気を養えよ!!!!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ