優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

多肉植物三銃士(Xさんその後)

f:id:akemi_0615:20170503102753j:plain

 

きゃるるーん☆

左から天狗の舞、トメントーサ、黒法師だよ~!

 

 

影響受けやすいからね。

他のブロガーさんがサボテン育ててるって聞いて私も育てたくなっちゃったよ。

サボテンにしようと思ってたんだけど、トゲが怖いから多肉植物にした。

 

トゲが怖いからね!!!!!

 

 

 

さて、Xさん続報。

 

 

 

マジで堪忍袋の緒が切れた私ちゃんであった。

が、しかし一昨日Xさんが家に駆けつけて言われた一言で私ちゃんの堪忍袋はまた結ばれたのであった。

その一言とは……。

 

 

 

 

 

 

内緒なんだけどさ。

 

 

付き合って一年でようやくその言葉が出たか的な。

むしろ今までよく言わずにいたよね私たち的な。

てかさーガチでそれ言われたら何にも言えねー的な?

的ながそろそろウザく思われそうだからこの辺にして。

 

 

 

いやだってこれ書いたら本当に私が砂糖吐き出して倒れちゃうからさ。

内緒にしておこう。

 

 

 

と、いうわけで。

・お母様とのお出かけ報告はいらない。

・一緒に行ったところがいいとこなら今度私も連れて行って。

この二つをお願いして話は丸く収まった。

 

 

ただ今回の件で確信したこともある。

Xさんとは結婚できないってこと。

悲しいけどね、私はずっと傍に居ることは無理そうだ。

Xさんちが抱えてる家庭事情が複雑すぎて外の人間が入れる状態にない。

心の弱い私には手に負えないと今の段階からわかる。

そういう家庭事情を孕んでるのがわかるから今回の件ですっぱり「マザコン辛いから別れる」って言えなかったのもあるね……。

まぁ結婚できないのは家のマッマがXさんと相性悪いのもあるし……。

 

Xさんに「ずっと傍に居て欲しい」って言われた。

それを聞いて「ありがとう」としか言えなかった。

頷けなかった。

 

 

 

感傷的になっちゃう~~~~~。

 

マジで今まででこんなに好きになってくれる人現れた事ないのに。

こんなに好きになれた人いないのに。

まぁまだ付き合って一年だしそこまで悲観的にならんでもいいか。

二年三年と付き合って「結婚」がチラつきだしたらまた状況が変わってるかも知れないし。そもそも二年三年もつかわからないし。

私ちゃんったら気が早いゾ☆

 

 

 

そんなこんなでまた少しXさんと向き合う日々を続けていく私ちゃんなのであった。

だめんずうぉーかーはやめられないぜ!!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ