
優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

責任

f:id:akemi_0615:20170321224737j:plain

 

今日は茶々殿の自宅をご紹介。

茶々殿が住むのはシンプルなシーツ張りの1DKだよ。

ダイニングもキッチンも心の瞳で見えるよ。

更にロフトもシーツ張り。マスキングテープが高級感を醸し出しているね。

夜明け前はロフトでまったり過ごすのが茶々殿の癒しのひと時なのさ。

ちなみに茶々殿は寝室でゆっくり静養中だよ。

活動が活発になるのは夜。

昼は主にキャベツを齧りながら寝てるよ。

夜に飛んで歩いて騒ぎまわるよ。家の中を。

ドアを開けてもテコでも出ない! ストイックヒッキーな茶々殿。

今日も私が寝ようと電気を消したとたんドコドコ騒ぎ出すことでしょう。

愛おしいぜ……。

 

 

実際のところ茶々殿齧り癖が無いからシーツで済んで感謝してる。

シーツだけだと尿の色とかみやすいやん?

汚れたなぁって意識を飼い主も持つことができて非常にgoodだ。

それに掃除のとき楽。

ここに更に牧草を敷くと片付けはかさばるし汚れが目立たない。

飼い主が「まだ汚れてないかな????」と自分に言い聞かせ始める。

怠けそうになる心を最小限に抑えられるシーツオンリーハウスはいいぞ。

怠けそうになることもあるけど、毎日シーツ替えてます。

茶々殿臆病さんだから毎日掃除でもしないと触れ合えないしね。

 

怠けちゃいけないとわかっていてもだね、怠けそうになることがあるものだよ。

命を預かっている実感をもっと強く持たなければいけないね。

でもたまに「今日はええやろ」と思ってしまう自分もいる。

(罪悪感で割りとすぐ気持ちが変わる)

小動物との暮らしは責任を伴うけども、その分喜びも大きいのであった。

 

 

茶々殿のベストショットを早くこの眼球と写真に収めてぇ~。

仲良くなりてぇ~。

ちなみに茶々殿は今1DK運動会をしている。

元気に育ってくれ~。

 

ひさしぶりに平和な記事を書いてみた。

やはり小動物はいい……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ