読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

もっと楽しく生きる為の自問自答

ラスベガスジャパン。

 

どっちだよ……。

 

 

f:id:akemi_0615:20170316101932p:plain

 

メガネでキメ海老名。

色塗りの雑さに上げてから気づくいつもの阿呆。

 

何かしらアレだよね。

勉強をしてみたりだとか、創作活動をしてみたりだとか。

生産的に過ごしたいよね。

できれば後々自分のスキルとして使えるやつ。

 

今考えているのはLINEのスタンプ作り。

この色塗りの雑さじゃまず無理だから丁寧に絵を描くところからだなぁ。

スタンプにするなら動物を描きたい。

 

f:id:akemi_0615:20170316102430j:plain

昔描いたくまさんと仲間たち。

もうちょっとキャッチーでわかりやすいキャラがいいのかなぁ。

むーん、考えてみよー。

 

私が思うに、こうやって「こんなのやろうかなぁ」ってブログに書く人。

私みたいな。

だいたい書いて満足するからね!

本当に作る人は作って事後報告だからね!

 

 

果たして私ちゃんの未来はどっちに転ぶのか……。

とりあえずスタンプの規定サイズとかファイル形式とか調べてみよ。

 

 

勉強するにしても、私は絵のことしかわからないバカだからな。

絵の勉強がしたいですな。

絵のことしかわからないバカだけど、そこまでの情熱もないからこんな中途半端なクオリティの絵ばっか描いてるんだけどな。

絵の勉強なら今の時代ぐぐってでもできる。 

それでもこのクオリティってことは情熱が無いんだろうな。

書けば書くほどクズさが露呈していく!

ここは危険だ!

 

自分が何なら情熱を持って取り組めるのか分からなくなってきたよ。

無気力ナリ無気力ナリ。

絵を本気で描き続けて自分の描きたいものがわからなくなるなんてよくある話で。

統合失調症の発症直前まったくその通りの状態になってて。

 

 

 

 

……私ちゃん。

 

 

 

 

本気で何かに取り組むことから逃げてるんじゃないか?

 

 

 

 

 

…………ウッ。

 

 

 

 

本気で頑張って壁にぶつかったり、他人に評価されるのを恐れてる?

 

 

 

 

予防線張ってるの?

 

 

 

 

好きなことに本気にならないなら、何に本気になるの?

別に絵で食っていこうとかそういう話ではなく。

もうちょっと好きなことにちゃんと向き合ったほうが人生楽しいんじゃないの?

本当に絵を描くことを楽しんでるの?

こんな言い方したらアレだけど。

 

コミュ力ない、判断力ない、仕事は下手くそ、面接はパート以外落ちる。

生き方が雑、悪い意味で適当、言い訳ばっかり、臆病。

 

逆に何があるの?

誇れるものは何よ?

何にもないだろ?

並の人より毛が生えた程度唯一できるのは絵だけだろ。

もっと自分の絵を大切にしろよ。

「こんなんでいいか」で毎回終わらせるから個性も技術もついてこないんだよ。

いい加減気付け。

私の絵に個性が無いのは私が適当に描いてるからだよ。

自分の好きなこと頑張らないで他に何頑張るんだ。

もっと自分に向き合え。

 

楽しむために絵を描いてるならなんで「こんなんでいいか」なんて思えるの?

もっと楽しめよ。

情熱が足りねぇんだよ。

 

 

 

「まぁいいか」「こんなんでいいか」で生きていけるほど世界は甘くない。

生き方全般「まぁいいか」だからこんなことになってんだよ馬鹿。

気付けよ。

もっと考えろよ。

流されてんじゃねーよ。

 

 

なんか絵とか序盤の文章とか恥ずかしくなってきたけど戒めにそのまま上げます。

ブログで思考整理しているのが浮き彫りになった記事でした。

 

本気で絵を描くには。

本気で生きるには。

どうするか。

 

本気で考えます。

この話は一過性のものにしちゃダメだ。 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ