優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

冴えてるクズの捌き方

行ってきたでー。

管釣り!!!!

 

結果は……ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ……。

 

 

 

 

ボウズ♪

 

 

 

今日は渋い日だったらしい。

すんばらしいニジマス釣りって写メを上げる予定だったのにぃ。

 

まぁ釣り場のマスターに釣り方をレクチャーしてもらって勉強になったからええわ。

マスターとってもいい人だったのん。

 

 

で、ラーメン食べて帰ってきたよ。

 

 

午後はXさんがやって来た。

なんとホワイトデーくれたよ!

めっちゃチョコだよ! 美味しいよ!

 

 

ちゅーかさ、晩酌で焼酎結構飲んだのね。

その後何の気なしにエビリファイ飲んだのね。

 

 

 

 

効かないやないかーい!!!!

 

 

 

それにしてもだ。

酒のあとの煙草はうまい(うまい)。

 

 

 

この身体に悪い感じなw

 

 

 

f:id:akemi_0615:20170313222215p:plain

 

奏絵にジト目でみられてる……気持ちいい……うへへ。

 

 

 

 

昨日の見下されるうんぬんの話を今日マッマにしてみた。

 

するとマッマ。

 

 

「見下すのは勝手だけどそれを態度に出して他人の尊厳を傷つける人間はクズ」

 

 

ズバーーーーーーーン!!!!!

正直すっきりしたのであった。

 

マッマ曰く、「社会人なら見下してても嫌いでも建前使えるのが当たり前」だって。

更に「こっちもナニクソと思うかも知れないけど、それでもそういうクズといつも通り接するのが社会人のマナーだ」とな。

クズをクズと思いつつも相手を尊重するのが社会人……。

なるほどなぁ。

 

おいら社会から隔絶されてた期間が長かったから社会人のマナーがなってない、わからないとこ多い。

職場の先輩にも色々教えてもらえるように声かけてみようと思う。

 

 

 

話してみるものだなぁ。

勉強になったぜ。

 

 

 

私もありとあらゆる困難をひらりひらりと対応できるスマーツォな大人になりてぇ。

そのために!

いい見本は盗むぞ!

ダメな見本は反面教師だ!

進め私ちゃん!

進めあけみキッズ!

 

 

 

明日はこっちだ!

 

 

 

 

どっちだ!?

 

 

 

 

 

 

今日もクソ文になってしまったぜ……。

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ