優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

愛してくれ

聞いてくれ。

今日、頭悪い料理GPがあったら上位入賞間違いなしの頭悪そうな料理を開発してしまった。

 

それが……こいつだ。

f:id:akemi_0615:20170308214613j:plain

 

命名「マヨ醤チーズご飯~魚肉ソーセージ和え」だ。

 

作り方を記載しておこう。

 

☆材料☆

あったかいご飯  一膳

魚肉ソーセージ  一本

マヨネーズ  少なめ

醤油  香りをつける程度に

●チーズ  適量

●マヨネーズ  お好み焼きにかけるくらい

 

☆作り方☆

1.無印の調味料と食材を混ぜる。

2.●の食材を乗せる。

3.トースターでチーズに焦げ目がつくくらい焼く。

 

完成だ……。

マヨネーズと醤油でご飯に軽く下味をつけておくのがミソだ。

ここは軽くでいい。ソーセージと上に乗るマヨチーズの塩分を考慮するのだ。

ご飯はトースターだけだと中まで温まらないし、混ぜる段階で苦労するので必ず温めてから調理に入ってくれ。

以上だ。

あけみキッズ諸君、健闘を祈る。

 

ちなみに私はマヨラーではない。

 

 

 

そういえば今日は復帰戦だった。

インフルエンザの呪縛からから解き放たれ、遂に仕事復帰した。

緊張で最初ぎこちなかったし動き方忘れてたけど、動いているうちにだんだん仕事中の心持ちとか思い出してきて、最後は普通に勤めることができた。

よかったぞいぞーい。

でもな、シフト上明日も休みだwwwwwww

休みだらけだwwwwww

うまくやるさ……。

 

明日は何をーしよーうかなー♪

 

 

 

ところで話は変わるが、あけみキッズがみんな気になる茶々殿のことだ。

近頃茶々殿は元気だ。

夜になるとケージの中をぐるぐる運動会よろしく走り回っている。

ぴよぴよ鳴きながら走り回っている。

その鳴き声の可愛さたるや、私の大事なものを盗んでいくレベルだ。

で、そろそろ運動にも気を回せるくらいの安心感は生まれたのかなーと思ってね。

ケージの扉を私がいるときは開放することにしたのだ。

 

しかし茶々殿。

 

開いているのに気付いてない……ってことはないだろう。

考えられるとしたらまだお外が怖い怖い状態なんだろう。

ケージが開いているにも関わらず、相変わらずケージの中で運動会をしている。

ショップの人から神経質と聞いていたが…ここまでとは。

ちなみにまだ手から野菜食べてくれてません!

うーん、長期戦が強いられている。

でも私!

 

茶々殿がデレ……心を許してくれるの気長に待ってるんだからね!

 

予定よりだいぶ遅れたけど体重もそろそろ量りたい。

写真もそろそろ撮りたい。

いや、焦らぬべきなのか!

私と茶々殿の攻防(?)は続く!!!

 

乞うご期待!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

広告を非表示にする