
優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

優しさ12mgのマスコットキャラを作ってみた

自家発電じゃないけどさ。

ブログとかpixivとかで「うちの子」を作ってる人おるやん。
脳内恋人とか、憑依霊とか。



私が作ったらどうなるか……。









やってみた。



名前は「海老名ふわり」。
名前の由来はこのブログの名前の由来にもなっている処方薬から。


海老名もこの薬をもじってつけた。






キメ海老名 



私が好きなもの詰め込んだから、デザインはあんま悩まなかった。

「おっぱい」「ツインテ」「ぱっちり目」

あとポイントは「優しそう」ってとこ。
カラーリングは何かとたまに話題に出る「淫○ピンク」が頭にパッと浮かんだから。
カラーリングではちょっと目の色を悩んだ。



以下、海老名ふわりのスペックと人生。



海老名は焼肉とクリームチーズが好き。
そんで海老名は野菜が嫌い。
唯一好きな野菜はトマト。
好きなビールはアサヒのレッドアイ。
むしろレッドアイに使われてるからトマトだけ好き。
レッドアイは好きだけど普通のビールはサッポロ派。
サッポロを飲みながらチーたらを食べる瞬間が究極に幸せなんだって。

食の好みが若干おっさん臭いけど、海老名は入浴剤にこだわるのが好き。
そして泡風呂に入りながらサッポロを飲むのである。
アロマをたらした風呂に浸かった時は大抵寝る。
2回溺れかけたけど寝そうな瞬間が最高なんだって。




海老名ふわりは定時制高校に通う21歳。
キラキラネームをつけられたことから幼少期より母親と衝突。
しかも母親は大抵「ふーちゃん」と呼ぶ。「わり」はどこだと喧嘩。
外に出ても名前をからかわれあまり友達が作れず孤立。
小学校を不登校になり、母親との溝が深まる。
中学校に上がり最初は学校に頑張って通う。
見てくれは可愛らしく成長したおかげか知り合いはできる。
しかしなんで女子が群れてトイレに行くのかわからない。
勉強しに来ているのに勉強を嫌がる周囲がわからない。
学校は自分に向いてないと判断し中学も登校拒否。

そんな海老名、自宅で何をしていたかというと、勉強。
週に一回家庭教師が来た。「鮫島弥一」といった。
海老名初恋。
大学生の鮫島先生に惚れる。
結局中学卒業と同時に鮫島先生も就活のため家庭教師を辞め、初恋終わり。

中学卒業したら何をしようかと考えたとき、とりあえず働くことにした。
働き始めたのはきのこを培養し出荷する工場。正社員とはいえ薄給。
海老名、ひたすら袋にきのこを詰め重さを量る。
帰るとアロマを入れた風呂に浸かる。
給料は八割貯金。
そんな生活が四年。
海老名19歳、ある悟りを開く。

『頑張って勉強したのにこの生活、何』

そう思ったら早かった。
海老名はもっと勉強がしたいと思った。
実は先生だけではなく勉強も好きだった自分に気付いた。
勉強を活かせる人になりたいと思った。
勉強するには、高校、大学とステップを踏まなければいけない。
そして20歳になる年、定時制高校へ入学。

定時制高校で働きながら勉強をすると、卒業に四年かかるらしい。
しかし大学に入学するためのお金を貯めるには働かなければならない。
海老名頑張る。
少人数のヤンキーと一緒の教室で、頑張る。
その中に、見覚えのある顔のヤンキーがいた。
でも海老名も人並みに女の子だから、怖くて話しかけられなかった。
そのヤンキーが、ある時教室でこんなことを言っていた。
「俺の兄貴○○大学に通ってたんだわ、すげーよね」
その大学に聞き覚えがあった。海老名聞き耳を立てる。
「中学生のカテキョーやってたけど、俺には無理だわ」
その時海老名が動いた。
初恋の家庭教師、鮫島先生にそっくりなヤンキーに話しかけた。
「そ、そのお兄さんって……あ、あの……鮫島先生ですか?」
ビンゴであった。ヤンキーの名は「鮫島清一」といった。
鮫島弟はどもる。「そ、そうっすけど……」
「私、あの、鮫島先生の生徒で……」
ここで自分の初恋を暴露をしてはいけない、そんな本能が働いた。
「ファンなの!!!」
以降教室で空気だった海老名に独特の存在感が生まれる。
鮫島弟も海老名を無視できず、挨拶程度するようになる。
そうしていく中で自然に海老名と鮫島弟は話をするようになる。
それにくっついてくるのは鮫島弟の仲間のヤンキー。
気がつくと海老名は「お嬢」と呼び慕われることに。



海老名ふわり、現在21歳。
高校二年生。
貯金額、四百万弱。
目指すは国立大学。
唯一の友達は、青い髪のヤンキー。






長くなった。



スペック書いてみたら結構気に入った。
上記の内容だと勉強ばっかりに思われそうだけど漫画も好きだよ。
海老名ふわり、これからちょいちょい描こう。


あけみキッズのみんな、海老名をよろしく!!!!!




寝る海老名