読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

個人的な見解

未分類
なんとなくブログを読み返していて。

最近思考していないなぁと思ったのでした。



どうも、私です。




思考すべき壁にぶつかっていないからかも知れないね。
ありがたい話だね。

と、いうわけで自己分析をしてみることにした。




私「あけみ」名前の由来は適当。
その昔かっこいいハンドルネームの人が居て、
その人の名前を真似しようと思って「あけみダイナミック」を名乗った。
それが始まりで、あけみダイナミックは事件が起こって一度消して、
復活するときにダイナミックを何故か無くして「あけみ」になった。

ここ最近「私ちゃん」と言うのはメンヘラ界隈の人が自分のことを
「○○てゃん」「○○ぴゃん」とか言うのがなんか可愛いなと思って。
でもおおっぴらに「あけみちゃん」と自分で呼ぶのが恥ずかしいから、
「私ちゃん」って言ってる。どっちもそんなに変わらねーよっていうなw



私は絵と音楽と物語が好き。
絵に対するスタンスは「楽しく描こうぜ」って感じ。
プロを目指した時期もあったけど、実力が伴ってくるだけの努力ができない。
そう判断してやめた。ここ数年での話やね。
「描かなきゃ」だとまったく上手く描けない。
「描かなきゃ」でも金取れる絵を描ける人がプロになるんだなぁと痛感した。
ちなみにツイッターでは公言はしてないけど絵を描くアカウントを分けた。
私のフォローにいる。
女の子のフォロワーもいるからお下品な落書きは分けようかなって思って。
どの道魅力が無いから反応はほぼないけどな!!!



音楽はポップスからエロゲソングまで幅広く聞く。
9mmを聞くと「9mmは最強」以外の語彙を失うレベルで9mmが好き。
でも最新アルバムはあんまり強くなかった。
9mmは名盤とあんま強くない盤を交互に仕掛けてくるバンドという認識w
でも、9mmは、最強なんやで……?

聞くバンドについて一組ずつ語ってたら仕事行く時間になってしまうわ。
この辺でやめよ。
最近おすすめのバンドはMrs.GREEN APPLEだよぉ。
主義主張がはっきりしてわかりやすい感じがするのが好き(個人的感想)。



物語は雰囲気の合うものが好きじゃ。
漫画でも小説でも映像作品でも、一番重視するのは「雰囲気」だな。
その先どんなすごい展開が待っていても、どんな名作でも、
雰囲気が合わないと見れないワガマママインド。ママァ。



そして私ちゃんを語る上で見逃せない個性が、メンタルの破滅的弱さなw
長いから追記で。

私はその弱さゆえなのかなんなのか統合失調症になってしまったんだけど。
このブログに来る人は多分統合失調症が何たるかは知ってると思うから、
病気の説明は割愛させてもらうね。

で、最近よく言われるんですよ私。
同じ病気の友達から「病気が軽くて羨ましい」ってな。
そりゃパートだけど働けてるし調子悪いところ人に見せないしな?
でも思うわけですよ。
私だって辛かったんですよと。

同級生に監視カメラで風呂を撮られてると思ってにやにやしたり、
頭の中に別の人間が入ってるとか騒いだり、
奇声上げながら部屋の中をぐるぐる回ったり、
頭を床に打ちつけながら「ちゃんとした頭が欲しい」って泣き叫んだりとか、
辛くなって眠剤ODからのふて寝とか、
あったよ。
不幸自慢になりそうだから書かないようにしてたけど、
なんか今日は吹っ切れてるから書いちゃう。

なんかソレ言われるともやもやする。
私のこれまでの闘病と努力を無視されてる気がするの。

私の闘病は、諦めの歴史だな。
発病と同時に、美大進学を諦めた。
病気との付き合い方がわからず、正社員を諦めた。
病気を持ちながらの生活に負けて、資格を諦めた。
病気との付き合い方がわかって、健常者の生活を諦めた。
それで今、色々なものを諦めた最小限の自分で、
細々と吹っ切れた日々を生きてる。

諦めるのは時には悪いことではないと思うの。
それに今は諦めていることでも安定した生活を送れればまた再挑戦できるかもしれないしな。

なんとなく思うのは、安定した生活リズムが大事だなってこと。
それと無理に流れに逆らおうとしないことかなぁ。
肩の力抜けよみたいな。
家族の理解がないとしんどいよね。
然るべきサポートが受けられないと良くなるものも良くならないもんね。
私も家族が原因で具合悪くなることあるある~。



さて、とっちらかってきたな。
まとめるか。






要するに、やわらかいおっぱいは強いってこと☆




おっぱい最強だな? 慣れない文章書いたら疲れた。