読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

認知機能の低下が激しい昨今

バジル。



ダメプリのデータが消えた。
ちょっと泣いた。

どうも、私です。




火曜日から作業所に復帰することになった。
手首のヒビも良くなったということで。
うむ。





眠すぎてにっちもさっちもいかねぇ。
にっちとさっちってキャラがいても不思議じゃないよね。
どうでもいいわ。




あ、そうだ大事なことを思い出した。
楽天ポイントが貯まってた上にクーポンも溜まってた。
だから岡田尊司さんの「愛着障害 子供時代を引きずる人々」って本を買ってみた。
他人に壁を作って話すことのプロである私。
プロたる由縁を探れるかなと思ってね。




人に遠慮しまくって友達ができない性格なのは何故かを探ろうと思ってさ……。




今は小説とか物語よりこういう本を読むテンションだったってのもある。
今読み進めてる。
果たして集中力の欠落が激しい昨今、読みきることはできるのか!!!



ほんっと集中力が無くなってるのつらい。


集中力ってコミュニケーションにも影響を及ぼすからね。
人の喋ってることを聞き分ける能力とかにも関わってくる。
人の言ってることが聞いているのに頭に入ってこないっていうことよくある。
(伝われ)


認知機能の向上、向上もしくは下がらなくなるためにはどうしたら……。




検索検索♪