読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

反省。反省。

えーろす、えろすえーろす、えろす。



どうも、難しいお年頃です。




一人暮らししてた頃仲良かった友達とLINEしてる。
友達は自分は幸せになれないって思い込んでいて、なんかもやもやした。
私はその子に幸せになってもらいたいのに、それを本人が諦めてるから。
なんか、私の経験談を語っちゃったんだけどさ。
よくあるやつ。
「私はこれだけ頑張ったから幸せになれたよ」
っていう上から目線ウザいこと極まりないやつ。
やっちまったな……そういうのは相手の目線に立ってないよね。

結局私は幸せ自慢をしただけじゃないか。

諦めてる人間が努力なんかするかよっていう。
自分のあり方を改めなきゃいかん。
私はそいつに幸せになってもらいたい。
自分は不幸体質だなんて思って生きて欲しくない。
でもうまい言葉が浮かばない。




むおー。
もやもやする。
ただ、幸せになって欲しい気持ちをぶつける……。
もう私たちは傷を舐め合うだけの仲ではいられないんだ。



そんなの友達じゃなくてもできるんだ。
むおー。




もっと頑張れよー。