優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

うんこな自分を越えていけ

昨日私は最低だった。

今日は病院に行って、ワーカーさんや医師とじっくり話した。
起きてしまったことは仕方が無いから、
とにかく再発を抑えるためにこれからを考えようと言われた。
反省すべき事ではあるけれど、それで自棄になってはいけないと。
自暴自棄になったり、気にしすぎたらどんどん深みにハマる。

それで、体調の整え方とか、ストレスを溜めないために
お金を上手に使う方法とか、色々一緒に考えてもらった。

ありがたい。



昨日の夜2時間近く泣いた。

今日も病院や作業所でひたすら泣いた。



泣いたからって事実はどうにもならないんだけど、
泣いて気持ちを整理しなきゃいけなかった。




作業所の相談員さんは、
「ポジティブに考えれば、これは私が大きく変わるチャンス」
と言っていた。変わりたい。
現実をもっとより良いものにしたい。


自分のうんこな面とはおさらばしてやるのだ!!!





抽象的ですまん。
広告を非表示にする