読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

アスペ彼氏とトーシツ彼女

タイトルの世紀末感ヤバイな?


どうも、私です。


突然だけど、Xさんはアスペルガーじゃないですか。
非言語コミュニケーションが特に苦手な障碍なの。
だから互いの意志が疎通しているかすごい不安だったの。



そこで私は恥を忍んでXさんにノートを押し付けた。
恥ずかしくて押し付ける形になってしまったんだけど。

交換日記やね。
表情や声で感情が伝わらないなら、
文字でダイレクトな言葉を伝え合えば良いじゃないか。
そう思って提案したんだけど、今のところ大当たりだ。

私がしていた心配が無用だったこととか、
Xさんの意外な一面が数回のやり取りだけでどんどこ出てきた。


いやぁー
私もたまにはやるじゃん!
相手の、口では伝わらない面が見えてとてもいいぞ!


ていうか、

何も言わず押し付けたノートに律儀に返事書いてくれるXさん
めっちゃいい人やんな……。




お互いの気持ちが分かりづらくて困っている人、
友達でも、恋人でも、交換日記おすすめ!



私の気持ちが伝わってるか不安だったし、
伝えたかったんだよね。