優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

私達には齟齬がある

やっぱり駄目なんかなぁ。


どうも、私です。



人の気持ちなんか言葉にしなきゃ伝わらないからね。
わっかんないよね。

自分なりの気持ちとか、あるんだけどなぁ……。
どうしても上手に引き出すことができない。
母の前ではすごいリラックスして話せるんだけど。
母親死んだら私どうなるんだろう……。

ストレスをお喋りで発散できるような相手欲しいなぁ。

結局伝えられる人が強いんだ。
伝えられなきゃ印象に残らないし。
印象に残らなきゃ興味も持たれないし。
興味を持たれなければ関係はできないし。

心の中で心配してて、それを口にしても、
伝え方が淡白じゃ気持ちは伝わらない。
上手に伝えられる人ほど愛される。



以前に比べれば私は自分に自信が持ててる。
自分を好きにもなれている。
その反面自分を良く見せたいが故の行動が増えた気がする。
そして結局自分にとって大事なのは
自分なのか相手なのかわからなくなる。
一つ乗り越えればまた一つ壁が立ちはだかる。

思った以上に人生や自分というものは複雑怪奇。
そして思った以上に面白い。

うんうん、まだ余裕はあるな。



濃密な三日間だった。
明日からまた作業所。
深く考えすぎず頑張る。

拙くてもなんでも、私が言うことに「でも」「でも」で
聞く耳を持ってくれない人に何を言ってもお互いに無駄なんだから。





おやすみ。