読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

メンタルを積極的にコントロールしていけ

むくむくと小説をアップしたい衝動に駆られるけどぉ~。

週1か2くらいにしておこう。

どうも、私です。

今日は目がしぱしぱする。

朝のコーヒーを飲みながらネットでニュースを見る時間を作ったら、その時に体調チェックができるようになった感。

あー今日は睡眠が足りてないなぁとか、なんか集中力が無いなぁとか。

それを元に「今日は昼休み横になったほうがいいかも」とかわかるようになってきた!

うまく応用すれば早めにスタッフと相談して対処ができるかもしれない。

メンタルの病気を持ってると人よりメンタルのコントロールに気を使わないといけないんだなあ。

例えば肝臓の疾患を持っている人が塩分やアルコールに気を使うような感覚。

もっと自分のメンタルに気を使わないとなぁ。

その内私仙人になれたりしてーウェッヘヘヘ。

こんな冗談言う余裕があれば大丈夫だドン! 多分!

弱いところはちゃんとコントロールして補っていかないとな。

「調子悪いんですぅグスン」で許されるのは今だけだ……。

自立したいならシャキシャキ頑張らないと!

そもそも私は今まで自分の体調について無頓着だったような気がする。

ぶっ倒れて初めて「あー風邪だったんだ」とか「あーあの時頑張りすぎたのか」とか気付いてたからね。

自分の体は自分の精神にしか頼れないわけだから、もう少し自分を大事にしてやろう。

そんなことを思ったのでした。