読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

現実から逃げたい?現実を切り開きたい?

うっふん。

せくすぃーーーーーーーーー!!!!

どうも、私です。

今日は落ちてるであるぞ。

作業所でね、午前からだるくてしょうがなかったところ根性で昼休みまで頑張った。

そしたら午後壮大な昼寝をしてしまった。

昼休み12:30ごろ横になって、職員に起こされたら15時だった★

工賃~~~~~!!!

がお~~~~~~!!!

それから「ちょっとあけみさんはストレスに弱いです」という話をしたった。

発散したつもりでも、ストレスが残るんだよなぁ。

ピンクの若いブタでも連れて歩けばストレス解消されるのかね……。

ブタ可愛いよね……いや今ブランキーの曲聞いてるからぱっと浮かんだだけなんだけどさ。

しっかし朝から変な動きしてたし、調子悪いんだわ。

あと、就職が先か家出るのが先か、そこもこれからの課題として挙がった。

今の調子で家族トラブルが起こって調子崩してると、就職活動の足を引っ張ることは目に見えてるわけで~。

かといって家出るにも金銭面の問題が残るわけで~。

本当、一人暮らしのときは楽しかったわ。

ストレスフリーってあの状態を言うんだろうね~。

医者や親に言わせるとテンション高すぎたみたいなんだけど。

いい家族だとは思うんだけどね。

いささか言葉がに配慮がなくて調子落ちかけのときグッサグサ来るんだよね~。

調子さえ良ければひらひら笑ってかわせるんだけど。

あぁ~どうしよ。

旅に出ようかなぁ……。

旅に出たい……。

咥え煙草にリュックひとつでステキな土地を探して穏やかな旅がしたい。

はい、夢想モード入りました……。

これって現実から逃げてるとも言えるけど、現実の可能性を広げてるとも言えると、思いたい……。