読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

キャラクタースイミング

コーヒーが飲みたい。

でも寝なきゃ~。

ジレンマ~。

どうも、私です。

最近やっと爪をこまめに切る習慣が根付いてきたよ~。

多分外勤先でよく手を洗うから、手に意識が向くようになったんだと思う。

いい塩梅だ。

今日は部屋の掃除をした。

気がついたら部屋がすごいことになっててさ~てへへ。

始めたら2時間もかかっちゃったよ。

どんだけ散らかってるんだよ!

その最中に昔描いたイラスト見つけてね。

小学生のときから妄想してる物語の人物の絵なんだけど。

それ見たらあぁ~なんかまたこの物語妄想したい~って思って。

結末は見えてるし少しずつ小説にしてみようかなって書き始めてみた。

今日は人物設定を起こして整理して、プロットなしでいきなり本文3000字くらい書いてみた。

う~ん、楽しい~!

この物語、自分の中で存在がでかくなりすぎて何度も書き始めては序盤で挫折を繰り返してるんだ。

今度こそ等身大な感じで最後まで書けるといいなぁ。

ある程度まとまったらpixivとかにうpするかも。

ある程度まとまるまで頑張るぞ!

プロットを何故書かなかったかというと、形式ばった物語の進め方を決めちゃうと、人物が自由に泳いでくれない気がするから。

漫画だったら計画的なページやコマ割が必要だからプロット起こすんだけど、小説はあんまりプロット起こさないんだな。

起こしてもざっくりとした感じで済ませちゃう。

それでも一応2本は長編完結させられたからいけるっちゃいける。

イメージ力高めて人物の泳ぎを見守り隊。

ていうか今回は2時間くらい集中続いた。やったぜ。

コーヒー飲みたい……しかし私は寝るぞ! コーヒーは明日の朝のお楽しみだ!

うぃ! おやすうぃ!