優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

障害者就労継続支援B型と俺。

はぁどっこいしょ!

えーんやさっ!

どうも、私です。

高崎の友達に会いに行く件、ナシになっちゃったよ~~~~。

その友達は専門辞めてから病んでることが発覚してね。

長時間遊んで具合悪くならないか心配だって言ってたからさ。

シカタナイネ。

うおおおおぉぉぉぉおおおん。

とういうわけで土曜日はひまんぼ。

ひまんぼだから作業所の仲間にインターステラーをゴリ押しする会しようかなって。

うん、ゴリ押し。

ちょっとこれからアポを取ってみるからどうなるかわからんけど。

ダメならだらだっら過ごすよ!

今日は滞りなく。

外勤行って~工芸作品作った。

どこかからの差し入れでりんごを頂いた。

休憩時間に一人3切れずつ頂いたんだけど、変態おじさんに私の分まで食べられた!!!

ちょうど良くスタッフが来て、私の分のりんごをくれたよ…ありがたし。

スタッフ曰く、変態おじさん調子が良くないみたい。

私が見てもわかるレベルだから相当なんだろうねー。

変態おじさんは調子が悪くなると攻撃的になるから、作業所の利用者がとばっちりを受けちゃうのよね。

困った困った。

色々な症状の人がおるねぇ。

変態おじさんに何か言われたらすぐ私達に報告してくれってスタッフに念を押されたなり。

作業所ってメンタルの病気もちの人ばかりが集まるから、かなり濃いよ。

基本的にみんな良い人だけど、調子の悪さが化学反応起こすとすごいことになったりする。

でもおかげさまで私もだいぶ回復したなり~。

自分が福祉施設の利用者って不思議な感じするけど、あまり深く考えるとドツボにはまるのさ!

客観的な視点はいらない時もあるってことにしておこう。

今日は眠いから早く寝るなり~。

広告を非表示にする