読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

ラバーブーツを買いました。

知り合いと出掛けた。

今年は長靴買わないといけないなーと思ってたんだけど、安値で温かそうなのあってよかったわ~。

あ、ここはシャレオッツにラバーブーツと言ったほうがストリートのヤングにも伝わるかもしれないネ。

これね、雪国の必需品なんだよ~。

限られたデザインの中でなるべく使い勝手良くお洒落なものを選ぶのがミソなんだよ~。

浮いたお金でおそ松デカキーホルダーも買えたし、充実の買い物だった。

この週末は飛ばしたな。

ゆっくりするとか言って全然ゆっくりじゃなかったわ。

土曜は母と雑務をこなし、日曜は急に知り合いと出掛けることになり。

でも悪い要素は無かったし良い週末だったよん。

今日一緒に出掛けた知り合いは同じ統合失調症なのね。

でも私みたいに内に秘めて自分に当たるタイプじゃなくて、周りに当たって暴れるタイプだったらしい。

その人と話してたり、作業所の同じ病気の仲間とか見たりすると、精神の病気って本当に十人十色の症状が出るんだな~って思う。

こりゃ精神科医は大変だろうな~。

だからその人が未だに私のことを「軽い」「軽い」って言ってくるのはなんか「う~ん?」って感じだ。

最初はあからさまに医師も私が軽いと思ってたみたいだけどね。

1年薬飲めば治るって言われたのが、3年になって、4年になって、気がつくと薬飲み始めて5年になっちゃったよ。

最初に発症したとき症状が軽いほうが予後が悪いっていう本の記述が正しかったのか。

それとも私の怠慢か。思ったより私が歪んでたか。

どれにしてもあんま楽しい話じゃないからやめよっか~。

私の厨二が発動してしまう……キリッ。

明日から1うぃーく頑張るぞい!