
優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

愚痴ーヌ・グッチ

今日は家族が兄を除いて休みだ。

三人で何をしようかーと言っていて、買い物に行きたいだとか、ドッグランで犬を遊ばせたいだとか案が出た。

でもソコはやっぱり我が家の人間達!

結局話がまとまらなくて家でだらだら時間を消費することに。

こういうところが、嫌なんだよね。

毎回毎回母は休みが一緒になったときに「何かしようよ」と言い出す。

でも毎回毎回なにか案が出るたびに難癖つけて、結局いっつも何もせずに終わる。

母と気分転換したら少しは良い方向に進むかもしれないという私の気持ちは完全無視だ。

おまけに今日は突然「犬を風呂に入れる」と言い出し、家族総出で体を拭いて大騒ぎするハメになった。

犬はペットショップでキレイにしてもらおうって言い出したのも母だった筈なのに。

そんでやっと一息ついて今座ったところ。

もうなんつーの。

面倒くさい。

ごめん、愚痴になった。

ジンの小さい瓶を買ったから、それをどう美味しく飲むか考えることにするわ。

初ジン。たのしみ。