優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

なんで出来ないかと言われると

さて、ジョブガイダンスに参加したわけだが。

某工場の製品の貯蔵、梱包の段階を見学させてもらった。

ぶっちゃけ見学時間より説明と消毒の時間が長かった。

それだけ厳重な除菌体制をとってるっていうのも勉強になるっちゃなるよね。

梱包段階は人の手でやってたんだけど、手さばきすごすぎて人間味を感じなかったのにビビッたね。

一日八時間、毎日商品を検品しながら梱包する流れ作業をやり続けるのすご過ぎるでしょ。

いや、それが世の中の一般的な流れなんだろうけどさー。

すごいね、一般企業で働ける人はすごいよ。

私は他にやりたい職種があるからその工場にアタックはしないけど、良い刺激になったぞいぞい。

来週の面接、履歴書の書き方指南は通院で参加できないんだよなー。

正直そこにめちゃくちゃ参加したかったから残念でならない。

なんで一般企業で働けないのか、健常者はわからないと思う。

これが精神疾患はやっかいで、病気の感じ方も辛さも本人にしかわからないんだよな。

こう、辛さをうまく言葉にする力欲しいよな。

頭ぐちゃぐちゃするじゃ誰もわからんしなw

最近煙草の本数が増えてるんだよな。

困ったな。金がかかる。

一日五本くらい吸ってた時が一番美味しく吸えてた気がする。

今八本から十本だからなーこの数本で味の感じ方変わるでまじで。

ちょっと我慢する習慣つけよ。

この一本を吸ったら、な(イケメンボイス)。