優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

マネーオブライフ

図書館に行こうとして、気がついたら隣町のハ●ドオフでポケモンを探してたけど金が無くて断念して、気がついたらラーメン屋でラーメン食って帰って来たっていうね。

調子の悪さ全開の支離滅裂行動きたよー。

そんな午前。

結局図書館行かなかったわ。

勉強は一応進みはしてるから問題は無いんだけど。

でもガソリンの無駄でしかなかったよね。

カーッこの浪費具合、二週間後くらいを想像すると身震いしてくるよね!

今の生活は障碍者年金でほぼなんとかなってるんだけど、そのほとんどが積み立てやら親に支払う生活費やらで消えてるから実質自分で使えるお金ってごく僅かなんだよね。

毎月赤字の勢いだから積み立て金額下げるのもワンチャンあるなぁ。

煙草やめれば5000円は確実に浮くんだけどね、そんな度胸もう持ち合わせてないぽよ。

底辺障碍者生活に未来はあるのか!!?

微妙じゃね???

でもさ、なんか不思議だと思わない?

中学生とか高校生のときとかって月2000円とか5000円とかで毎月やりくりできてたのにさ、なんで大人になると倍以上金かかるんだろうね。

あぁ、親におねだりできなくなったからか。

恵まれた少女時代だったのね……服とか高いものは買ってもらった記憶無いけどさ……。

貯金箱開けてポケモン買いに行こうかな……。

考え中。