優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

浅く広い趣味を紹介するよ!

f:id:akemi_0615:20170630160721p:plain

 

触発された!

超動画紹介する!

 

ただニコニコだと埋め込み動画重いからYouTubeで許して。

 

ボカロ部門と歌ってみた部門、邦楽部門に分かれて二曲ずつ紹介しちゃうよ♪

 

誰得? 俺得。

 

 

ボカロ部門

 

 

日向電工/ムーンウォークフィーバー

いきなり日向電工をぶっ込んでみた。

この曲はイントロ。とにかくイントロ。

イントロのギターがかっこ良過ぎて涎ダラダラ垂れる。

ほんっと、涎。

VOCAROCKはボカロの声との調和ができてないものが多い印象。

だからボカロでロック系はあんまり聞かないんだな。

でもこの曲はミクさんの無機質な声が逆にカチッとはまった感じがする。

 

 

サーカスP/FATE

というわけで私はボカロを聞くときにこの独特な声との親和性を結構大事にしてる。

だからボカロ曲だと圧倒的に聞くのはこういうエレクトロニックな音を使った曲。

この曲はボカロを聞く層にはあまり受けないみたいで、再生数がそんなでもないのがとても惜しい。このPはもっと注目を浴びてもいいはず。

ボカロとかオタ臭いって思ってる人にこそ聞いてほしい名曲。

3分きっかりだからカップ麺待ってる間にでも聞ける♪

 

 

歌ってみた部門

 

 

じん/カゲロウデイズ(歌い手:ゆりん)

有名すぎる曲やね。

私はこの曲は人が歌ってるほうが好きだな。

ただこの曲はいろんな人が歌った割りにピタッとはまった人が中々現れなかった。

唯一あーいいかもと思ったのがこの人だったな。

このゆりんさんは今ロックバンドを組んでメジャーに行ってるとか噂が。

しかも新進気鋭の結構注目株だとか。まぁ噂だけどね。

有名曲は私はボカロオリジナルではピンとこないものが多くて、歌ってみたではまることが多いな。

 

 

ATOLS/マカロン(歌い手:びす)

これがびすワールドだ。

いやーびすさんは歌い手の中では最も好きでね。

最初は声質が引っかかる人が多いかもしれない。

でもこの人は自分の声質に合った曲を探すのも、曲に自分の歌を乗せて調和させるのも今の歌ってみた界隈の中ではトップクラスにうまいと私は思っている。

一般的に聞かれる邦楽とかにはいない声してる。ぜひ一回聞いてみて欲しい。

 

 

邦楽部門

 

 

9mm Parabellum Bullet/生命のワルツ

またひとつ最強を紐解いてしまった……。

このギターの切なげな導入からのデェーーーーンデデデデデッデェーーーーーーンの入り最強。

あとついでに言えばこの厨二のかほりを感じさせる力強い歌詞も最強。

演奏はまぁ最強オンザ最強だから? そこはいたしかたないよね最強。

とにかく最強なんだよな……。

……ごめん。

 

 

group_inou/THERAPY

いやさ、YouTube入ると絶対聞いちゃうんだ。

聞けばわかるよ……。

 

 

サモエドのようです……。

 

 

気に入った曲あったらコメントで教えてね!

またこのリストを見て私におすすめしたい曲があったら教えてくりー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

デブ、大地を駆ける。

f:id:akemi_0615:20170629110449j:plain

 

大昔に描いた珍しい男絵。

 

 

それではここ数日を振り返ってみよう!

テーレッテレー。

 

 

0626 釣りに行く。たのしい!

0627 スコーンを焼く。両親に好評。

0628 仕事が思いのほか一時間延びる。

 

そして本日0629……。

私ちゃんは……私ちゃんはっ……!

小説の続きを書く発想の泉が枯渇して非常に困っているのだ!

なのでせめて何かしらの文章は書き続けようと思って今、ブログを書いているわけですよ!

眠りが安定しないのも一因かもしれない。

昨日はハチャメチャに寝たから夜なんか眠くならなくて、日付が変わるまでクロノトリガーしとった。

 

そう、クロノトリガー今更初プしてるんすよ自分。

スーファミ大好き世代だからね!

家のスーファミが動かなくなったからって互換機まで買って。

今序盤の序盤だけど、BGMの美しさに早速心を奪われてる。

クロノトリガーは名作って子供のころから聞いてたから楽しみ。

やれるとこまでやるぞい。

 

で、睡眠を安定させたいんだよね~(突然の軌道修正)。

そうして安定した生活をすることにより!

発想の泉も蘇るのでは、ないでしょうか!?

 

 

 

ブログの文章の内容も割りと枯渇してるんだよね。

これ危ういんじゃない?

寒暖差で精神的肉体的に参ってるのもあるかもしれない。

とにもかくにも最近不安定だ!

 

よく眠れないのも寒暖差?

 

寒暖差が悪い(真理)。

 

体調を整えまっしょい。

 

 

 

精神的に崩れた私ちゃんは怖いぞ。

承認欲求モンスターになるからな。

まだ……人でありたいよ……!

ボク……モンスターになりたくないっ!

 

 

びゃー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

お前のハートを釣ってやったぜ。

f:id:akemi_0615:20170626202302j:plain

 

ほれ……ほれぇ……。

 

 

カリッと揚げてやったぜぇ……?

 

 

熱心なあけみキッズでももう忘れているかもしれないね。

今日は予定通り海に釣りに行ってきたのだ!

なんと話をしたら同じ県に住むフォロワーさんも来てくれた。

海での釣りを色々教わってマジ助かった。

フォロワーさんいないと多分まともに釣れなかった。

 

 

サビキの仕掛けで豆アジを狙ったナリ。

早速結果!!!!!

 

 

 

 

 大 ☆ 漁 

 

 

 

 

そして冒頭の写真。

写真は見栄えを気にして可愛らしく盛ったけど、実際もっとえげつない量のアジのから揚げが後ろの皿に山盛りにしてある。

100尾以上は間違いなく釣ったろうね。

一日中座って釣ってたけどまったく飽きが来ないレベルで釣れたからね。

アジの他にはサバ、イワシが釣れた。

それらの魚の現場での絞め方もフォロワーさんに教わって、本当に助かった。

フォロワー様、あなたが釣り仙人様か……。

お陰で美味しいから揚げが食べられました……。

釣ってる間の話し相手にもなってくれて楽しかったナリ!

 

 

しかし、海釣りは初めてだったけど、いいね。

管理釣り場はどちらかというとテクニックや感覚を頼りに魚をかけに行く。

海は気候や風向き、波を頼りに釣り方を選んで魚をじっくり待つ。

私がやってみて感じた釣りの雰囲気はこうなんだけど、違ったらごめん。

ちなみに私は後者の方が自分の性格に合ってる気がした。

のんびり海を見ながら座ってるだけでだいぶ癒される。

 

そして何より海の魚はうまい。

 

海の魚は、うまい。

 

一日日光を浴びながら釣りしてたらさすがに疲労感を感じてきたんだぞい。

心地よい疲労ってヤツ。

顔も腕もこんがり焼けました!

 

今日は早く寝よー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

あまりガチな病気関連記事は見ないようにしてる

f:id:akemi_0615:20170622222643j:plain

 

海with犬。

 

いい時期になったね。写真は去年のだけど。

 

 

タイトルな。

お前なんで統合失調症カテ参加しとるねんって言われても仕方ないけど。

 

 

答えはすごいシンプルだよ。

 

引っ張られるから。

 

 

私のようなメンヘラにとって病み記事って、変な魅力を感じさせるんだよね。

読むと引っ張られるのは目に見えてるのに、何故か見て共感したくなる。

そして一緒に病んでいくっていうな。

私も幾度となく巻き込まれ巻き込んだスパイラル。

だから最近は病んでる記事や病気の症状を細かく明記した記事は見ないようにしてる。

 

 

じゃあどんなブログ読んでるのかっていうと、頑張ってる人のブログ。

別に同じ病気の人のブログじゃなくてもいいけど、カテ上見に行きやすいから同じ病気を持ちつつも頑張ってる人のブログを見に行くことが多いなぁ。

 

 

私も散々人のメンタル引っ張りそうなこと書いてるくせに自分はこうなんですよ。

なんか書きながら申し訳なくなってきた。

 

別に病んでる記事書くなって話じゃないよ。

あくまで個人の感想だよ。

もちろん私の病み記事見たら引っ張られるって人は見に来なくてもいいし。

 

なんか今日の記事は自分でも書きながらひやひやしちゃう。

 

 

でも、なんとなくそんなことを思ったから書いてみたよ。

 

賛否両論ありそうな記事でした。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

サイコパスじゃなくてよかった

f:id:akemi_0615:20170621110927j:plain

 

じーちゃん……。

 

 

まぁ私から言える事は、うちの犬は可愛いってことかな。

文脈を気にしたら負け。

 

じゃあさっき煙草を吸いながら思ったことでも話そうか。

 

 

ふと思ったんだ。

サイコパスじゃなくてよかった」ってな。

平和を享受できる平凡な人間に生まれてよかったよ。

ほら私ちゃん想像力が豊かだからさ。

家に火をつけたらどうなるか想像したことあったけど、恐ろしくて実行に移せなかったもんね。

色々あったんですよ。いろんいろん。

 

想像力豊かとは言ったけど実際のところそうでもないよ?

 

Give me 想像力。

 

思うんだけど、想像力も鍛え続けないと衰えていくよね。

認知機能の障害が出てるから尚更かもしれないけど。

以前はちょっと絵を描かない期間があっても、いくらでもクオリティを維持して絵が描けたんだけどね、最近想像力が低下して絵が下手になった。

描き続けないと衰えていく年齢になったってことかな。

 

思えば恐ろしいよね。

もう今年25になる。

急速に成長した身体がいよいよ衰えを隠せなくなってくる時期だね。

私は今のところ体力的な衰えは感じていない。

恐らく肌からくるよ。

うん、絶対肌からくる。

かといって過剰なスキンケアはする気ないけど。

いいものを大事に使っていけるような財力ができたらそうしていこうとは思う。

 

今はアレコレ買えないから、ちふれのオールインワンで済ませる始末だよ。

 

本当はドラッグストアにあるお高い「アルージェ」ってシリーズを使いたい。

アルージェはドラッグストアで働いてたころ使ってたけどすごく良かったんだ。

また使いたいなぁ。

洗顔からクリームまで揃えると諭吉を旅に出さないといけないってのがね。

なかなか手が出ないんだ。

 

まぁ人生これからっすよ。

逞しく成長した身体でこれからも平和を享受できるよう少しずつ努力していこうじゃないの。

 

と、いう特にテーマを決めず徒然と綴った浅い記事でした。

THE 誰得。

 

書いてる本人が楽しいからよし。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

お前のハートを釣ってやるよ。

f:id:akemi_0615:20170620132501j:plain

 

数年前に拾った貝殻ズ。

 

 

レッツホスピタルのアフターレポート。

・ある程度ショックが抜けるまで大変だと思う

・調子が悪いと感じたら流される前に気づけるようになるといいね

・あけみちゃんは長い目で見れば確実に病気は良くなって来てる

・適応力も高いほうだからうまくやっていけると思うよぉ

 

というわけでエビちゃんを二ヵ月分処方されて帰ってきたとさ。

うまくやっていけるとお墨付きを貰えたし、自信を持とう!

 

帰りにケンタッキーを一年ぶりに食べた。

ついでにドンキに寄っていい意味で雑多な風を感じて刺激を受けてきた。

帰ってから小説も進んだしいい塩梅。

 

 

夜は「チャッピー」って映画を見たんだけど感動しすぎてまとまらない。

面白すぎると「こまけぇこたぁいいんだよ!」状態になるんだと思った。

 

 

 

 

でーTodayは午前からネットショッピングをしとったよ。

管理釣り場での釣りに飽きちゃってさ。

ていうかニジマスがあまり口に合わないから楽しさが半減してしまって。

 

私ちゃん海の釣りに繰り出すことを決意する。

 

チョイスしたのはサビキ釣りっていう、ちっちゃい籠に入れたアミエビ(オキアミ)をぶわぁっと水中に拡散させて回遊しているアジやイワシをおびき寄せて釣っちゃお☆ って釣り方。

海釣り初心者にオススメらしくてファミリー層の定番みたいなとこあるらしい。

ちょい投げ釣りでシロギスを狙おうとも思ったけど、アジのほうが馴染みがあるし、初めてでいきなりうねうねした虫を針に刺す自信が無かったからサビキ!

 

で、道具をネット通販で揃えたんだけど、管理釣り場用の道具費の半分で収められた件……。

エリアフィッシングはやはり金のかかる趣味だったんや。

 

明日か明後日か道具が届くと思われる。

そしたら月曜天気を見て早速単独釣行しようと思う!

自分で釣ったアジとか絶対うまいやろ……。

今からわくわくして釣り方のハウツーページとか動画とか見てるけど、本番はこうはうまくいかないんだろうなw

でもそれも楽しめる要素の一つってことで!

釣れたら良いな!

 

 

なんだかんだ釣りという新しい趣味を教えてくれた元彼さんには感謝やなー。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

レッツゴーホスピタル!

コメント返信完了しました。

 

皆様には多大な心配をおかけして申し訳なかった。

そして心配してくださってとってもとっても感謝なのである!

 

これだからネットはやめられないぜ!

 

 

と、いうわけで私ちゃんはレッツゴーホスピタル。

三ヶ月ぶりのお病院に行ってくるぞい!

 

 

またね!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ