優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

ブロックされて実感が湧いた件について

今日はやる気の湧かない一日だった。

Give me YARUKI.

 

 

その程度の英語力だよ!?

 

 

 

多分昨日一昨日エロゲに集中しすぎたせいだな。

それかXさんからLINEとSkypeブロックされた事に気付いたせいか。

 

 

やっほー本格的に終わったね。

改めて他人以下になった実感が湧くね。

 

 

 

 

早めに寝て、英気を養って、明日からまた復活できるといいなぁ。

 

 

私ちゃんは寝るぞ。

 

 

 

屍のように!!!

 

 

 

 

夏はこれからだ!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

これだからやめられないんだよ

f:id:akemi_0615:20170605191229p:plain

 

昨日から「はるまで、くるる。」を進めてたよ。

コンプしたぜ、やったぜ。

 

久々のエロゲコンプであった。

すみっこソフトは「なつくもゆるる」はやったのよ。

「なつくもゆるる」も三日やりまくってコンプした記憶が。懐かしい。

その時もそうだったんだけど、一度波に乗るとやめられなくなる面白さがあるね。

引き込むテキスト、すごいなぁ。

昨日夕方から深夜、今日午前から夕方までPCの前に座りっぱなしだった。

お昼ごはんすら忘れるくらい夢中になっちゃって。

 

 

あらすじは書いておくか。

人里離れた不思議な環境で共同生活することになった5人の男女。

男女比は男子1人に対して女子が4人。

コンビニどころか商店も無く、そもそも5人以外の人間が見当たらない。

巨大な、果ての見えない煙突がそびえる、異様かつ隔絶された土地で5人は自給自足の生活をしている。

そんな中、ある日女子の1人である静夏がある突飛な提案をする。

 

 

まぁ詳しくはOHPにあるから。

軽くネタバレしちゃうけど、こういう途方もないSFを綻びなく作り上げたライターさんは本当に博識だし実力の塊だぁね。

SFっていうのすらネタバレっぽいかと思うんだけどまぁその辺は少しやればすぐわかるから。

出た当初から気になっていたゲームなだけに、今更やったことを軽く後悔。

でもプレイできてよかったとも思う。

 

ほら私ちゃんあんまりオツムが賢くないから、こんなとんでもないSF読んでネタバレを回避しながら感想書くなんて至難なんだよねぇ。

本当このゲームはネタバレ回避した感想が難しい。

とりあえず言っておこう、宇宙ヤバい。

 

 

バナー貼っておくから気になった人はチェックチェック。

(※18歳未満はクリックしてはいけません)

すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!  

てかバナーみて気付いたけどもう5年も前のゲームなのかよ……。

アッーこの「春なんか、もう来なければいいのに。」ってキャッチコピー秀逸。

やった後だとなんか身に染みちゃうわ!

 

 

いやーいいゲームができたし、朝は愛犬を公園に連れて行けたし、いい休日だった。

ただゲームに夢中になりすぎたから明日の仕事に響かないようにメンタルを安定させる取り組みをしなければだ。

 

やっぱプレイ直後だと感情的になっちゃう。

ヤバい面白かった。

 

 

明後日は職場の懇親会的なものがある。

どうなるかわからんけど楽しめるといいなぁ。

 

 

やはりエロゲはいい。

また面白い作品を探そうと思う。

ノリですみっこソフト最新作の「あきゆめくくる」やろうかな。

まぁその辺はおいおいと。

エロゲは時々こういう鳥肌立つほど引き込まれる物語があるからやめられないわ。

一時期よりやる頻度は減ったけど、大事にしていきたい趣味である。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

感情を殺せ、冷静になれ。

f:id:akemi_0615:20170603212036j:plain

 

イーゼルの裏側こんにちは。

 

 

ぎゃーす。

 

 

 

近頃の眠気がマッハ。

 

 

最近ちゃんと更新できてなくてあけみキッズは寂しさで枕を濡らしていることだろう。

安心してくれ、私ちゃんは絶賛喉風邪をこじらせている。

 

 

 

大丈夫じゃなかった……。

 

 

 

声がしゃがれてヤバい。

 

 

 

あと最近アニメみてるよ。

昨日は「終末何してますか?~(以下略」をみた。

ラノベ原作の割りに落ち着いていて堅実な作品といった印象。キリッ(評論家面)。

いやでもこれはマジで、派手さはないけどハートフルで時にキュンってしちゃういい話だよ。

今期完走しようと思ってるアニメ。

 

昨日はエアロバイクに乗りながら名作と名高い「ARIA」を読んでた。

癒し、雰囲気がいい、と言われるのも納得のストレスのかからない、いい漫画だ。

エアロバイクに乗るときの楽しみにと思って少しずつ読んでるから今は三巻まで読んだところ。

「ARIA」の前は「僕といっしょ」読んでたけど、私古谷実好きだわ~。

「ヒメアノ~ル」の劇場版は今度絶対みるわ~。

 

 

短いけど眠いし早めにねんねするわ~。

 

 

 

あけみキッズ。

 

 

 

いい本読めよ!!!!!!

 

 

タイトルは前回の記事へのアンサー的なやつだと思っていただければ。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

泥沼の残り香

f:id:akemi_0615:20170531210752p:plain

 

上げる画像が特になかったので過去の絵をうぴー。

 

 

ブログにだけは本当のことを書くけどな。

これは誰にも言っていないことだ。

 

 

Xさんと泥沼で別れてしまったことを後悔し始めた。

 

 

あの時キレて私が喚かなかったらもう少しマシな話し合いができたかもしれない。

でも私がXさんの提案に乗ってしまうのはあまりにも私にとって酷なことだった。

そう。Xさんがやったことはあまりにも残酷だったんだ。

 

でも私も手土産を「いらない」と突っぱねたり、キレて怒鳴ったり、「友達になろう」という提案を「しょうもないこと」と言ったり、酷い事をしてしまった、そこまでする必要はあったのだろうか。

 

 

私は本当の恋をしていた。

未来を信じてしまうほどXさんを信じていた。

 

 

でも裏切られた。

正直すっげぇ辛い。

男なんかもう信じたくない。

 

でも、そこで彼を傷つけてしまったら、私がやっていることは彼と大差なくなってしまうんじゃないか。

 

Xさんは私と友達に戻ることをベストの選択と思って来たんだろう。

その純粋な気持ちを踏みにじってしまった罪悪感が消えない。

もちろん、私にとっては最悪の提案だったけれど。

私の恋心を踏みにじった提案だったけれど。

ももう少し大人の対応をすべきだったのかな。

 

Xさんに謝ろうかな、と思ってしまう気持ちもふと浮かぶ。

でもそれは私の気持ちを私が軽く扱っている気がして嫌なんだ。

自分を痛めつけている気がして。

 

やっぱりしばらくは、自然と忘れるまで私なりの日常を取り戻すことに集中すべきなのかな。

そうだな……それしかないか。

 

 

夜になって寝る前、布団に入ると自然と思い出してしまってすごく心が痛い。

人を傷つけた痛み、傷つけられた痛み、罪悪感、怒り、虚しさ、なんかもうわけわかんなくてごちゃごちゃになる。

 

 

 

いや、私はもう少し自分を可愛がってもいいのかも知れない。

ここでXさんに謝るのは自己犠牲しすぎと言われても仕方ない。

相手に合わせようとしすぎだ。

もっと自分の気持ちを大事にしなきゃ。

 

 

 

あーちくしょー。

 

 

 

めんどくせー。

 

 

本当しばらく恋とか男とかいいわ。

この複雑な感情、辛すぎる。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

人間臭く生きなきゃ人間じゃないじゃん

f:id:akemi_0615:20170530210322j:plain

 

田園。

 

いい季節になったのぅ。

 

今日は車を車検に持って行ったよ。

兄から譲り受けた車なんだけど、中古でもう10年経過してる車だからブレーキパッドが減っちゃっててね、予定の車検見積額より5万もプラスされた整備費になってしまった。

エス、来月も火の車☆

 

 

 

転がれ転がれーーーーーー!!!

ろーりんぐふぁいあーじゃー!!!!

 

 

ローリングファイア、かっこよすぎかよ。

 

 

来月のお賃金まで細々と生活します。

ねだれるところは親にねだって上手に脛を齧ります。

フゥー私ちゃんったら最低だぜ!

そういうことのないようにしようと思うけれども。

 

 

 

昨夜は少し精神的に崩れてバカみたいに食べて寝てしまった。

寝たくない気持ちが先行し始めると崩れのサインだね。

そうしている間にお腹が空いて、抑制できなくなって食べちゃったらアウト。

とにかく早く寝ることだ。

寝ないことには体調の安定は望めないのだ。

 

徐々に考える時間を減らしていきたいな。

何をとは言わないけど。

漫画読みながら運動するも良し、小説ごりごり書くも良し。

自分の時間を充実させていこう。

 

ちな今日は小説が進みました。

一ヶ月おきに復活して三日坊主を繰り返して少しずつ形になりつつある。

なんでも続けることに意味があるのだ。

おいらは無理をしないのだ。

 

 

 

 

話は変わるけど昨日一緒に思い出を投げに行った友達とは結構面白い話ができた。

「優しさとはなんぞや」

という話題で盛り上がった。

その子は私に無い幅広い視点を持っていて、とても参考になった。

 

その子曰く、優しさとは。

「正しいと決まっているものがあるとすれば、そこへ導くのは優しさだと思う。だけど間違っててもいいんだよ、あなたらしくあればいいんだよと肯定するのも優しさだと思う」

優しさにも様々あるということを学んだのであった。

 

 

その子の発言には時折吃驚させられることがある。

グループで出かけて一人の子が悩み相談を持ちかけたとき、相談した子が「私面倒くさくてごめんね」と言った時があった。

その時その子は「面倒くさくて素晴らしいと思う、ちっぽけでいいんだよ」と言った。

 

どう思うこの包容力。

素晴らしいよね。

 

尊敬できる友達がいるっていいなって思う。

大事にしていくよー。

 

 

 

私はその子の論じた優しさ論で、正しいほうに導くことを優しさと信じて疑っていなかった。言うべきことは言ってあげる。それが優しさみたいな。

自分それができないんだよねーと思っていた。

でもそういった優しさは自分のエゴの押し付けになることもある。

かといって相手を肯定する優しさは、いつか無理が来る気もするんだよね。

視野の広がりに繋がったし、私なりの優しさスタイルを見つけていこう。

 

優しさって奥が深い。

優しさ12mgも奥が深いブログを目指しております。

はい、今思いついた程度の浅さです。

 

 

 

 

あけみキッズ。

 

 

 

いっぱい語れよ!!!!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

さようならを終え

f:id:akemi_0615:20170529214558j:plain

 

めっちゃ投げてきたわー。

 

指輪と絵馬投げてきた。

はい、スッキリ。

 

この話終わり!

 

 

 

というわけでお題スロットを回してみよう。

凝り固まった頭をストレッチストレッチ!

 

三回回して気に入ったお題に挑戦。

 

 

一回目……「ケータイと私」

二回目……「修学旅行」

三回目……「好きなバンド」

 

 

好きなバンドの話なんかし始めた日には「9mmは最強」以外の語彙を失うのが目に見えてるし却下。

修学旅行……なんか綺麗な響きだけどなんのことだかイマイチわからない。最新のスイーツか何かかな?

「修学旅行」が何を意味するか予想する話題も楽しそうだけどね。

 

 

 

……嫌な記憶思い出しそうになるから無理なだけだよ。

 

 

 

 

デデドンッ!

というわけで今日の話題は「ケータイと私」に決定。

ドンドンパフパフ。

 

 

ケータイを持ち始めたのは高校上がった時やね。

手にフィットするからって理由でINFOBAR2の錦鯉にした。

まぁモバゲーとグリーのミニゲームばっかりやってたね。

デップくんシリーズな、あれは名作だよね。

 

実を言うと私ちゃん未だにガラケーなんだよね。

タブレットと二台持ち。

なぜかというと月額安いから。

慣れると上手に二台で分業できるし、大画面でスマホゲーできるし、このスタイルは続けると思う。

 

一時期スマホにしてたんだけど、病状悪化したときにアホみたいに課金して自粛してガラケーに戻した。

 

二台持ちのデメリットは荷物が増えることくらいかなぁ。

私の鞄はタブレットのおかげでいっつも重い。

 

 

あとタブレットってでかいから手軽さが減るじゃん?

そこもなんか好き。

出先でどこでも出していじるっていう行為をしなくて済むのは何かと便利なものに依存気味な私にちょうどよくフィットしてる。

今はなんかのキャンペーンで無料で貰ったキュアタブっていうの使ってるけど動作がめちゃくちゃ重くなってきたからそろそろ機種変更したい。 

 

 

気がついたらケータイからタブレットの話題になっとるやん。

 

流石脱線のスペシャリスト!

よっ! 人生も話も脱線続き!

 

 

 

 

 

うるせーわ!!!

 

 

 

 

まぁガラケータブレットの二台持ちは中々おすすめのフォーメーションってことで。

あけみキッズも覚えておいてね~。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

【朗報】別れました

f:id:akemi_0615:20170528073050j:plain

 

タイトルのまんまー。

 

なんかやっと少し整理がついてブログに書けるモチベになったお。

 

 

はい。三日前Xさんに振られました。

理由は「私を笑顔にするのが好きだっただけで、私のことはそんなに好きじゃなかったと気付いた」だそうです。

私のことはそんなに好きじゃなかったそうです。

私のことをそんなに好きじゃない人に一年間愛と金と時間を注ぎ続けました。

 

 

どうも、バカです。

 

 

踊らされたねーこりゃ。

完全に騙されたねー。

 

見抜けなかったなぁ。

だってXさんも私に愛情を注ぐフリしてる自分に酔ってる感じだったもん。

今思うとね。

 

一年も付き合ってたんだからもっとマシな別れ文句あったと思うんだけどね。

まぁ次の日の仕事は胃が痛かったわぁ。

自分にもXさんにもイライラするし、何より「好きじゃなかった」の一言でこの一年が空白に帰した感じがして絶望感がすごかった。

この一年Xさんばっかりだったもん。

 

 

 

で、別れた次の日。

Xさんに借りてた本を返すためにXさんの希望で家で会ったの。

玄関先で済ませようと思ってたんだけど。

そしたら「大事な話がある」って言うのね。

 

何か検討もつかなかったんだけど。

「友達に戻りたい」と言い始めたんだわ。

 

最初こそ可愛らしく「まだ気持ちが整理できないから無理」って泣けたんだけど。

あまりにも都合のいい話をされてることに気付き始めたら感情が暴走し始めて。

 

 

キレた。

 

 

 

 

「自分勝手にも程があるよ!」

「人の気持ちなんだと思ってんの!」

「都合のいいことばっかり言いやがってふざけないで!」

「バカにするのもいい加減にしてよ!」

 

と確かこんなことを喚き散らしたね。

あまりに感情が昂ぶって断片的にしか覚えてない。

Xさんは黙って聞いてた。

 

そしたら騒ぎを聞きつけたマッマが私たちの元にやって来た。

そしたらXさんビビッて立ち上がって頭下げ続けてた。

マッマが「もう終わったんだからいいじゃない、家の娘これ以上傷つけるのやめて」とXさんを優しく諭した。

Xさんは「申し訳ありませんでした」と情けないくらい何度も頭を下げながら逃げるように帰って行った。

なんか手土産持ってきてたけど持って帰らせた。

 

はい。

終わりました。

THE ENDです。

 

 

XさんとのLINEのログも消したし写真も消した。

借りてるものも返したし、あとはこないだXさんの提案でかけた絵馬をはずして捨てるのと、Xさんに貰ったアクセサリーを海に放り投げればミッションコンプリート。

私ちゃんやることは徹底的にやるんで。

 

ひどいよね、別れた次の日なんか「俺も心が痛いんだ」とか言ってさ。

「なんで痛いの、好きでもないのに」と問うと、「少しでも好きな気持ちがあったのかもしれない」だってさ。

バーカ。

 

 

 

 

正直一発殴っておけばよかったかも知れないと思ったときもあった。

まぁそうなると傷害事件に発展するからダメだねー。

こっちが悪くなっちゃうし。

 

 

自分の非を探して次に繋げるのは大事だけど、今回ばかりはそれはちょっとお休みさせてね。とんでもない男だった、と思ってないと心が壊れそう。

 

 

私の態度の落差、すごいよね。

それだけ好きだったんだよ。

いつまでも「好きなのに」なんて泣いていられないからXさんを悪者にして安定させるしかない。

いいです、今はそういう女でいいです。

そうしていればその内忘れられるでしょう。

 

なんか丁度よく友達から電話きてね、ことの顛末を話したら一緒に怒ってくれたし世の中捨てたモンじゃないよ。

その友達と明日海に思い出を放り投げてくる。

 

ワロタ。

男と女なんてそんなもんです。

 

 

さてはて今日もお仕事頑張りマンモス!

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ