優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

ラップで窒息

f:id:akemi_0615:20170404213417j:plain

 

うちの柴ワンの幼少期。

 

 

ビョエェッ!!!!!!

 

なんだこの天使ワwwwwwwwwww

 

自画自賛する私ちゃんは親バカ。

 

 

 

 

近頃仕事行く前のご飯のときとかabemaTVをみてる。

時間が合うみたいでよく見るのは「フリースタイルダンジョン」。

フリースタイルラップで挑戦者がプロのラッパー「モンスター」に挑むって内容なんだけど、なんとなく見ちゃうくらいには面白い。

私はにわかだからうまい下手とかよくわからんけど勝ち負けはなんとなーく見てるとわかる。時々挑戦者でもカッコいいラップをする人もいる。

モンスターで私が見ても言葉選びやノリ方がうまいなってわかる人はR-指定さんだなぁ。

なんだかabemaのコメントでもやたらR-指定さん人気だけど確かに素人目で見てもわかるレベルですごい。

 

そんなR-指定さんの曲はこちらなんだけどさ。

 

 

 

こんなん合法的にトンでしまうよね。

 

フリースタイルだとまた全然違うんだけどそっちもおすすめ。

フリースタイルラップは最初見たときは「よくわかんねぇな」って感じだったんだけど段々即興で韻を踏む感じがクセになってしまったよ。

 

フリースタイルダンジョンおすすめ。

 

 

今日のマメな!

 

 

 

 

さて畑耕して寝るかー。

あけみキッズ。

 

 

いい飯食えよ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

心の風邪に桃が効く

f:id:akemi_0615:20170403185428j:plain

 

あなたの風邪はどこから?

 

私は心から。

 

それならピンクのベ○ザ☆

 

 

 

とかないですかね。

アッないですかそっすか。

 

 

しゃけ。

たまごボーロを初めて作ったんだけどさ。

思ったよりたまごボーロ感が出てて非常に美味。

見た目は別物なんだけどね。

卵黄と砂糖と片栗粉だけでできるからお手軽。

 

卵黄一個に対し砂糖30g片栗粉60g。

卵黄と砂糖をよく混ぜたら片栗粉入れて更に混ぜる。

成型したら160度のオーブンで15分。

完成! じょうずにできましたー。

 

 

美味しいからやってみるべしべし。

オーブンによっては10分でも焼けるからそこ注意な。

 

 

しゃけ。

増薬により一段階進化した私ちゃんだが。

 

ちなみにさっきから「しゃけ」は「さて」のつもりで使ってるから。

わかりにくいわ!

 

さて。

増薬により一段階進化した私ちゃんだが。

Xさんに「どっこいしょ」をやめようと指摘されてしまったんだぜ!

たまに出るんだよねー「どっこいしょ」癖だよなぁ。

 

それから私は旅に出た。

荒れ狂う海を越え、絶壁を登り、そしてこの土地に辿り……ついてないけど。

 

「どっこいしょ」はやめようと今心がけているのだ。

まだ齢24、されど齢24だよね。

おばちゃん化が進むのはまずいぞ!

あけみキッズもおばちゃん化、おじちゃん化に注意なんだぜ!

 

 

年相応の歳のとり方はしたいけど、おばちゃん化はなるべくしたくないこの複雑な乙女心な。きっとみんなわかってくれるはず!

私ちゃんはXさんが恥ずかしい思いをしないように一歩ずつ精進します。

 

 

あ、今日の画像は「リスカしちゃったました☆」とか「リスカしちゃいますます☆」とかじゃなくて、ただ画像のネタがなくなっただけだからドキっとしたあけみキッズはごめんね。

 

 

 

ピンクのベ○ザをぼりぼり食べたい私でした。

 

 

 

桃味なんだろうな。

またタイトル詐欺かましてしまったんだぜ!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

ストロング缶を空けて。

酔っ払いながら「人間の証明」を見たよ。

 

ジョニーの人生が浮かばれなさ過ぎて思わず叫んだよ。

 

「じょにーーーーーー!!!!」とな。

 

 

昨日はテンションがおかしすぎて夜中に逃避行して更新できなかった。

すまないあけみキッズよ。

 

私は生きている。

 

生きて、いたいぞ……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

f:id:akemi_0615:20170331214736j:plain

 

私ちゃん眠みのトリプルポップを食べ死す。

 

生活リズムを変えるのは難しいなり……。

 

ていうか最近春だからか食欲がめちゃくちゃ。

 

無尽蔵に食べたい。まずい。

 

今この瞬間も食べたい。やばい。

 

もうだめだ、寝る。

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

健康な肉体は健康な精神に宿る?

f:id:akemi_0615:20170330221641p:plain

 

私ちゃん珍しくフリー素材を使う。

今日のトピックに合う写真は撮ってないからさぁ。

 

今日のトピックとか打ちながらかっこよすぎて胸キュンしちゃったぜ……。

かっこいいね、今日のトピックって響き。

 

 

で、今日のトピックなんだけどさ(キリッ)。

マッマが職場の仲間からちょっと前に話題になったDVDを借りた。

「いーじーどぅだんささいず」ってヤツ。

綴りぐぐるのが面倒なレベルの眠さなんだけどさ。

仕事終わってご飯食べてからマッマと一緒にやってみた。

 

 

すっごーい!

 

たーのしー!

 

 

思わず流行のフレーズが飛び出てしまったぜ。

けものフレンズはなんだかんだいい終わり方だったように思うんだぜ。

かばんちゃんの今後が若干怖いところも乙だったんだぜ。

ネタバレは避けるからあんま語れない……ってけものフレンズは今はいいんだ。

 

いーじーどぅだんささいずな。

ひっさびさに汗かくほど身体動かしたけども、楽しかったぜ。

これはなるほど流行るわけだ。

説明わかりやすいし、ゆっくり反復練習するから覚えやすい。

ダンスも簡単な動きで初心者でも安心! でもしっかり疲れる。

なるほどなぁ。

傍から見たらめっちゃくちゃな動きをするピザとおばちゃんだろうけど。

本人たちは楽しくダンスをしていたのであった。

いい汗かいたぜ……。

 

 

 

7時間の労働で帰ってきた瞬間は「脚が棒っこになったー」とか言ってた割にちゃっかりダンスまで踊っちゃった私ちゃんなのであった。

めちゃくちゃな動きをするピザってなかなか怖いフレーズだよな?

 

 

いーじーどぅだんささいずたまにやるといいかもしれない。

ストレス発散になりそう!

 

 

また動いた後の風呂は最高なんだわさ。

 

運動できるって素晴らしいのだ。

なんだかんだ今回の増薬は成功だったみたいでほっとしている。

 

 

それじゃ私ちゃんは干したての布団にぬくぬくする。

 

 

 

あけみキッズ。

 

 

 

いい汗かけよ!!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

福祉業の人間は本当に人を幸せにするために動いているのか?

f:id:akemi_0615:20170329223010j:plain

 

オフトゥン……愛しのオフトゥンよ……。

 

待っててね、今行くからね。

 

 

 

母音のボインがぼいーんって思いついたんだけどめっちゃ面白くないですか。

そうでもないですか、そうですか……。

 

 

Xさん新たな一歩を踏み出す。

しかしそこに立ちはだかるのは作業所の職員だった……。

 

さて、現在お付き合いしてくれてるXさんとは私が以前通っていたB型就労継続支援施設で出会ったという話は旧知のあけみキッズならご存知かと思う。

そのXさんがついにバイトの面接を受ける決意をした。

そこでXさんは早速作業所の職員に話を出した。

「俺ここで働きてぇだ!」とな(私ちゃんの妄想8割)。

職員は後日話しましょうと言って今日ついに面談したらしい。

 

職員はXさんが働きたい職についてリサーチし、「この職はここがこう大変です」と懇切丁寧に説明してくれたそうな。

それを聞いたXさんは「俺アスペで働くの不安ナリィ」状態になってしまった(妄想ry)。

 

見える……私には見えるぞ……かつてこの職員に散々就活ストップ食らった私には見える! 情景まで見える!

この職員はかなりの心配性で就職関連の話題になると必ずといっていい程「大変ですよ」「大丈夫ですか?」と心配してくる。

これには「大変じゃない仕事が無いことくらい分かってるわ」とだいぶ私もイライラさせられたけどそれはまだいいんだ。

この職員、自分は連休の度に風邪を引く割に利用者の心の風邪は見過ごさなくて、ちょっとメンタル的にキツくなるとすぐに就活ストップ&外勤ストップかけてくるのだ。

「私は大丈夫です」って言っても聞く耳持たないんだよね。こわいわー。

この職員の一存で何度工賃減らされたかわからん。

まぁ普通に話す分にはいい人なんだけどね。ちょっと心配性が過ぎるよね。

 

つまり何が言いたいかというと、頑張ろうとしてる人の足を引っ張ることばっかり言うこの職員の対応ってどうなの? ってことだ。

足を引っ張ることは言うんだけど背中を押された経験はないね。

果たしてそれでこの施設の利用者は気分よく就職をして作業所を出て行けるだろうか?

少なくとも私はこの職員に対していい印象は持ってないね。

私が今の職場の面接に行けたのも作業所を紹介してくれた相談員が「面接受けちゃいましょうよ」と職員と私の背中を同時に押してくれたからだ。

あの時相談員がいなかったら「やめといた方が……」となっていたに違いない。

 

私はXさんに「バイトだしそんな気負わず面接だけ行こうよ」と言ってみたけど、多分そんなに効果ないなぁ。

これでXさんが面接やめて無職歴伸ばすってのはなぁ。

ちょっと切ないよね。ちょっとじゃないよね、切ないよね。

Xさんの今後も考えれば、身体は健康だし精神疾患も持ってないんだから早めに働いたほうがいいと思うんだよなぁ。

空白が伸びるのはこわいよ。

 

 

まぁ私ちゃんは明日は早くから労働に勤しむから寝るよ。

 

 

 

あけみキッズ。

 

いい夢みろよ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする

困った時は困るもんだ

f:id:akemi_0615:20170328215026j:plain

 

見てみろ。

ふさふさの田園だぞ。

美しいだろう?

 

あの田園に向かって走り出そう!

 

 

 

どうも、青春です。

 

 

 

今日はな、Xさんと「ひるね姫」見てきた。

端的に言おう、私はまったく合わなかった。

詳しくは上映中だから伏せるよ。

「この設定いるの?」

「なんでこうなったのか見せないの?」

「よくわからないまま進んでない?」

と疑問符ばかりがぽこぽこ出てきて私は合わなかった。

しょぼん。

 

 

いやぁ~タレカツ丼はうまいよね!

 

 

それにしてもいつもブログを書く時間になると猛烈に眠いのがまずい。

増薬の効果なんだけどさ。

もう少しテキパキ動いて少しブログ書く時刻を早めようかなぁとか思った。

ちなみに今も猛烈にまぶたが重い。

 

 

それにしてもキャラメルポップコーンはうまいよね!

 

 

あとマルボロメンソール、アレもたまんないよなぁ!?

 

 

うまいものトークは楽しい。

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

広告を非表示にする