
優しさ12mg

筆達者の口下手がお送りする若干のキモさを孕んだ日常の記録

過眠と魚の関係

俺はっ!

 

 

俺はっ……!

 

 

 

いつでも眠れる!!!!!!

 

 

 

 

(じゃあ寝ろよ)

 

 

 

 

 

 

短いようで長かったドクターストップ期間も明日で終わり。

 

夜になってからめっちゃ釣具みてたわ。

今買おうかどうしようか考えてる。

 

総計15000円…でもポイントキャッシュバックが約1割……。

買うか。

ポイントアップ期間逃したくないしね。

 

 

釣り一人でできるようになったら趣味の幅広がりそうだし。

やってみよーおー。

 

 

 

f:id:akemi_0615:20170306222208j:plain

 

 

 

はよこい。春。

 

 

 

 

釣具ポチったwwwwwwwww

一人でもできる趣味だし続くやろ。

 

 

安直!!!

 

ちなみに買ったのはエリアトラウト用のタックルとハサミとか網とか細々したの。

ルアーは場面に合わせて選べるように色のタイプと重さの違うのスプーンを四種。

こんだけそろえれば……一人でもきっと釣りに行ける!

ただしラインが絡むと詰む。

 

 

 

 

それでいいのか!?

よくないぜ! どうもあけみです!

 

 

海用のタックルも欲しかったんだけどそっちはもう少し釣り自体に慣れてからにしよう。

海は広くて大きいからね……。

 

 

 

 

新しい扉を開いた私なのであった……つづく。

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

のろけるからちょっと来いinブロッコリーの麓

f:id:akemi_0615:20170305213102j:plain

 

このー木なんの木きになる木♪

思わず歌いだしたくなる木だぜ……けしからん……。

これは一昨年群馬の友達に会いに行ったときにみた群馬の森公園の木だよぉ。

 

 

 

さて、今日の私も非常にピンピンしていた。

Xさんが見舞いに来てくれたけど移す心配も無さそうなレヴェルでピンピンだった。

見舞いの品まで持ってきてくれたのになんか申し訳なかったぜ。

 

 

 

さて、その場面でXさんが失言をした。

私が勤めている仕事について「誰にでもできる、俺にもできる」と発言したのだ。

いやできるかも知れないけどさ、その仕事を今頑張って覚えようとしてる人に向かってそういうこと言うかい?

そもそも誰にでもできる簡単な仕事ならこんなに人手不足になってないでしょ?

とちょっと怒り気味に言ったら、Xさんは気付いてとっても反省していた。

言っていいことと悪いことの区別がつかないのがXさんの患うアスペルガー症候群の大きな特徴である。

Xさんは失敗してしまったとやっぱりとっても反省していた。

あまりにも反省していて可哀相になってしまうレベルだった。

「もう口なんていらない」とか言うんだもん。

ちょっと私も言いすぎたかなぁと二人して申し訳ない気持ちになってしばらくどうしようかという雰囲気になった。

 

Xさんが居づらくなったのかそのまま帰ろうとしたけれど、私はこの空気のままXさんを帰すのが嫌で待て待て待てと押し止めた。

二人して申し訳ない気持ちになってるっていうのはお互いちゃんとお互いのことを思っているからだ。

だから私は「愛を語り合おうじゃないか!」とくっせぇ台詞を吐いて案の定笑われた。

別にたまにお道化になるくらいいいのだ。

結果的に愛についてはそんなに語らなかったけど私が道化になったことに気付いたXさんは「やっぱりあけみちゃんと付き合ってよかった」と言ってくれたので結果オーライだろう。

 

 

 

 

くそっ!

 

Xさん可愛すぎかよくそっ!!!!

 

 

 

 

多分こういう場面は付き合っていくと度々出くわすんだろうね。

Xさんは私が指摘したとき自分がどんな発言をしたのかわかっていない感じだった。

なるほどこれがXさんを苦しめるアスペルガー症候群なのかと思った。

多分その度に私はちょっと不快だったり悲しい気持ちになるんだろうなぁ。

当然だけどXさんもそうなることはまったく望んでいないし、何を言うにも意地悪をしようと思って言う人ではない。多分Xさんも相当落ち込む。

そういうときはそのまま放置しないで、今回みたいに気分を変えたり受け入れたりし合っていくのがいいのかなぁと思ったのであったまる。

 

 

 

まったく世話の焼ける男だぜ!

 

 

でも好きだからどうしようもない。

 

 

 

 

すまない、のろけだ。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

腑抜け

 

f:id:akemi_0615:20170304214245j:plain

 

暇で作った。

これはな……菓子だ。

メレンゲクッキーだよ!!!!!

 

 

 

初めて作ったけど思いのほかうまくいってびっくり。

なんかバラみたいね。

 

 

 

はい、インフルでドクターストップですが菓子作れるレベルで元気です。

なんかね、サクッシュアッって感じだった。

 

他にはレーズンサンドクッキーも作った。

メレンゲクッキーはレーズンサンドの卵のあまりで作ったんだわ。

 

 

 

明日は何をしようかねぇ。

 

 

 

 

今はなんとなくアナと雪の女王みてるわ。

 

 

 

 

すまない、アナ雪で気が散ってまともに記事が書けそうにない。

兎にも角にも私は元気でやってるわ。

 

元気で家にずっといると暇やんなー。

暇すぎて方々の知り合いにラインを送るという暇人の極みみたいなことしてた。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

いつでもガハハと笑っていようぜ

私ちゃん穏やかなのが好きよ。

いつだってそうよ。

 

 

 

ところで十二単をフカンで後ろからとかいう鬼畜アングルで描こうとしたら案の定大変だったっていう絵をアップしておくね。

 

f:id:akemi_0615:20170303214109p:plain

 

桃の節句だから桃って書いておいたよ。

尻じゃないよ。

尻じゃないよ。

 

 

 

 

さてインフルエンザによるドクターストップ二日目。

私はピンピンしていた。

 

コレ本当にインフルかよってくらいピンピンしていた。

牧場物語進めてからはるまでくるる(エロゲ)やれるくらいには元気だった。

はるくるは春海ルート終わったとこ。

そこはかとなく不気味なんだけど面白いぞ。

世界の謎が明かされる瞬間が楽しみ。

冬音が好き。

 

 

 

マッマとは昨日散々バトルしてブログで愚痴ってすっきりしたのか、今日顔合わせたらお互いケロッとしていて実にいつも通りに戻っていた。

うん、うちの家族こんなもん。

昨日はお目汚しすみませんでした。

また何かあったら書かせてね。

異論は認めません!

私のブログだから!!!!!

 

 

 

(相変わらずうぜぇなこいつ……)

 

 

と思ったあけみキッズもそうでないあけみキッズも明日もがんばろうね☆

 

 

 

私はドクターストップだけどな!!!!!!!

 

 

ガハハ!!!!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

醜い罵り合いをしてしまったぜ

f:id:akemi_0615:20170302194704j:plain

 

 

明日はどっちだー。

 

インフルでしたー。

 

 

 

インフルでも書いちゃうよね!

BLOG!!!!!!

 

 

 

午前屍のように眠って、夕方病院行ってきた。

熱があったから別室に隔離されて、検査で鼻に綿棒突っ込まれた。

アレ痛いよね。うんめっちゃ痛い。

 

 

で、「インフルA型です」って言われて、お会計も隔離されたまま済ませた。

帰って親にインフルだったって報告したら、マッマはまぁ怒った。

「自己管理がなってないせいだ!」

今後は気をつけますとしか言えないよねぇ。

まぁそれだけならいいんだけどさ。

マッマは私と全面的に価値観が違う人だからさ、その後も私を攻撃してくるのね。

 

「私は自己管理できてるから」

こないだお腹痛くして私に病院連れて行ってもらったの誰だよ。

 

「あんたは美意識も責任感もない。何を大切にして生きてるの?」

精神面での健康を大切にして生きてますと言おうとしたら、

 

 

 

「あんたの話聞きたくない」

 

 

 

 

 

 

(#^ω^)ビキッ

 

 

 

 

 

 ふ ざ け ん な よ B B A ?

 

 

 

自分から振っておいてこっちの回答は聞きたくないとかなんなんだよただ私を責めたかっただけかよどんだけ腹の奥から私を見下してんだふざけんなおめーと私じゃ生きてる世界がちげーんだよだいたいヨガだのリンパだのがいいことはわかるけどソレを毎日ゴリ押し勧誘される身にもなってみろやこちとら興味ないことに時間を割いてる余裕ねーんだよ「私は美意識高いからあんたも美意識高くしなさい」だの「もっと美意識高い娘と歩きたい」だのそういうこと言うんだったらもう私のことなんか構わないで自分で楽しめばいいだろ私は精神的な健康を保って仕事に支障を来さないようにするので精一杯なんだよ自分が精神的に健康だから私の気持ちなんかわからないんだろうなそうだろうなわかろうとする努力もしないもんな私が病気を持ちながら今の健康な精神を持ち続けて生きるのにどれだけの努力をしてるのか知ってるのかよ知らないだろうねだからそういうこと言えちゃうんだろうねこれが私なりの責任感のある生き方なんだよ何も知らないくせに好き勝手言いやがって私がおめーの勧誘に付き合ってやったり口汚く罵られるのをどれだけ我慢してると思ってんだ機嫌が悪いからって何言っても許されると思うなよだいたいいつも自分の価値観押し付けてくるのが気に入らねぇんだよ自分と他人は違うっていう認識をもっとちゃんと持つべきだと思いますけどね…………グチグチグチグチ

 

 

 

ごめん、つい爆発した。

インフルで弱っているところを更に責められて結構精神的にきた。

この中の何割かは本人にも言った。

私とマッマプチ喧嘩状態。

 

 

すまんね、完全に書いて私だけがスッキリしたパティーンだね。

 

ごめんなさいでした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

人生に疲れたらさ

ブログって、いいよね。

 

ブログになんか画像載せようって思って絵を描く機会が増えたわ。

落書きだけどね。

ブログっていいね。

 

 

 

さて、今日は朝イチで積読消化した。

少しだけだけどねー。

 

読んだのは「やがて君になる」1~3巻と「サクラ*ナデシコ」1巻。

なんとサクラナデシコはちょっと変わった設定入っているにしてもどっちも百合傾向の漫画だ。

ていうかやが君のほうはガチ百合だ。

久しぶりに百合漫画読んだ……。

なんか浄化された気分ナリ。

まだ両作とも途中だからなんとも言えないけど、ベクトルは違えどもどっちも読みやすくて面白い。百合がいける人は是非とも。

 

 

 

一昨日友人と遊びに行ったと言ったな。

助手席に乗った友人が風邪気味でずっと咳してた。

 

 

 

 

 

貰っちゃった★

 

 

 

めっちゃ喉痛くて頭ボーっとすりゅ♪

 

明日からお仕事だよおい。

大丈夫かよおい。

 

 

私ちゃん危機です!

とりあえず今日を総括した絵を描きました!

今日は早く寝ます!

鳥さんを人に変化させてみた!

ふたつのことを交互に書くとわけがわからない!

 

 

 

うへっ☆

 

 

 

f:id:akemi_0615:20170301193703p:plain

 

よし風呂入って寝よ。

ところでみんなは人生に疲れたらどうする?

私は……もう忘れたなぁ。

発狂して逃げようとか思った時期あったけどなんの解決にもならなかったね。

今そういうことになったら落ち着いてゆっくり休んで自分の目の前にある問題を整理しようと思ってるよ。

それはノートでもいいし、ブログでもツイッターでもいいと思う。

人に聞いてもらって意見を貰って整理できることもあるだろうし。

まぁ人生に疲れたーなんて思わなくても済むように休み休みいきますですわ。

おめーは休みすぎってか!? ガハハ!

 

 

 

 

いつも通りの支離滅裂だな! よし!

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

悪魔畑

なんということだ!

牧場物語に現を抜かしてブログの更新を忘れておった……。

畑に目がない私……。

恐らく穏やかなゲームが好きなんだわ。

 

 

 

昨日から始まった三連休。

昨日は高校時代の友人イツメンとぶらりノープラン遊びしとった。

サイゼリヤで昼食キメたあとおやつにうどんとクレープを食べた私ちゃんの強欲さたるや……とんでもねぇぜ!

そしてぶらりと立ち寄ったよく寄るモールの中のゲームコーナーから音ゲーの筐体が消えたのは涙なしには語れないぜ……。

でも唯一残っていた太鼓の達人で鬼譜面を軽やかに消化していくハイパーキッズに出会えたのは素晴らしい感動であった。

うまい人のプレイってみてるだけで面白いよね。

 

で、友人のゲームトークを聞いていたら自分の中で最近フツフツしていたゲーム欲しさがMAXになって、帰りに牧場物語を購入するなど。

はまりすぎて昨日は更新を忘れ深夜まで昆虫やら鉱石を追い掛け回していた。

てへぺろ

 

 

 

でだ。

今日はXさんお休みの日だったから遊ぼーぜと声をかけた。

茶々殿見せびらかそうかなーとか思っていた。

しかしXさんがドライブしたいわぁって言ったからよいぜと返した。

すると候補地が隣県だった。

私ちゃん突然の隣県弾丸ツアーへ強行。

 

まず現地の洋食屋でパスタを食らった。

その後三時間管理釣り場で釣りオンザ釣り。

トラウトをキャッチしてはリリース。

なんでだろうね、お魚さんを釣り上げると胸がときめくよね。

 

その後温泉でまったりし、カツ丼を食らい土産を購入し帰宅。

隣県弾丸ツアー思った以上に面白かった。

何より良かったのがXさんが「また行こうね」と言ってくれた事だ。

普通の響きに聞こえるかも知れないが私ちゃんこの一言でほっとできるねん。

あまり感情を口に出さないXさんが気持ちを伝えてくれると非常にほっとするねん。

 

 

 

 

 

 

またひとつノロケてしまったぜ。

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで三連休残り一日。

いかにして過ごすか。

わー三連休の終わりって焦りが広がりそうだなぁ♪

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ